※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が明日BCGを受けます!どんな格好で行きましたか?( * ˊᵕˋ )宇治市に住んでる方教えていただけたら嬉しいです🤗

息子が明日BCGを受けます!どんな格好で行きましたか?( * ˊᵕˋ )宇治市に住んでる方教えていただけたら嬉しいです🤗

コメント

へなへな

うちはまだですが予防接種の時は腕を抜きやすい服か半袖の服を着せていってますよ!
しかも半袖の袖丈が短めのものをチョイスしていってます!
BCGだと患部に触れない方がいいのでタンクトップ的なロンパースか半袖がいいと思います!

うぅ

乾くまで服着れないので、あえて腕ぶちだしのノースリーブロンパースで行きました!
他の子たちは肌着脱いだり半裸だったので正解かなーと(笑)
でも注射したとこ擦れちゃいそうでちょっとこわかったです(;´∀`)

マリ

BCGのワクチンを皮膚表面に塗ってハンコ注射を押すので、ワクチンが自然に乾燥するまでママの上に座らせて、子供が腕を曲げない様に腕を掴んでおかないといけないので(20分〜30分)ノースリーブで行くか、セパレートの服で行って上半身裸にするかどちらかです。半袖だと上半身裸にしてって言われると思いますよ💦

ミーミー

昨日BCG受けてきました。
タンクトップもしくはキャミソールのロンパースがいいと思います!
うちの子は大きめの半袖ロンパースで行き、片腕を襟口から出して受けました。

みゅぅ

上半身裸になるので、脱ぎ着しやすい服で行きました😃
上下別々の服で行きました。

ゆうりん

乾くまで服も着せれない、動かせれないとかなので腕がだせれるタンクトップとかの方がいいと思います。お腹も冷えないし。
終わればTシャツとか着せて終わりなんで。