※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

息子さんのオムツがキツそうで、Mサイズを使っているけどLサイズのオムツも検討中。Lサイズを早めに使っても大丈夫か迷っている。Mサイズを返品交換できるので急いでいる。

すみません、現在4ヶ月の息子で体重が7.5キロぐらいあるんですが今オムツはムーニーのMのテープを使っているんですがウエストと太ももがキツそうなんですがサイズアップするかMで大きめのオムツ【グーンのM】を買うか迷っていますが、妹がパンツタイプと間違えてグーンのLのテープを買ったらしく貰ったのを着けてみたらぴったりのような感じがしたんですが、Lを履かせるのは早いですかね??今まとめ買いしたMのテープがあるんですが明日までに返品交換出来るので急いでいます(T ^ T)宜しくお願いします!

コメント

maa

体重的にはまだMサイズですが跡が濃くつくようでしたらサイズアップしてもいいかと思います‼
ちなみにうちの子は最近ムーニーLにしたばかりです‼
体重は10キロです~

• ゆっきー

ゆっきー

ウエストのテープを止める時結構背中側から引っ張ってこないと止めにくいんですよね、、、サイズアップがよさそうですかね、(^-^;

• 6月27日
  • maa

maa

一度L使ってみて漏れるようなら戻すというのはいかがですか??

• 6月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですね、ちなみにムーニーは前の部分はギャザー引っ張りながらテープ止めしてますか??そのままテープを止めるから窮屈になるんですかね?(T ^ T)どっちにしても股下が少ししか余らないんですよね、参考にさせて頂きます♡

• 6月27日
  • maa

maa

Lにしてからはパンツタイプなのでわからないです…すみません

• 6月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!ありがとうございます♡参考になりました‼︎

• 6月27日
ゆ

ムーニーのMサイズ小さめですよね!わたしも8キロに入る前に太ももが、きつかったのでLサイズに変えました😌✨
グーンはおしっこパンパンになるまで置いてたら、上が湿気?漏れて?服とか濡れちゃいます😂そこだけ注意ですが、グーンも悪くないです✨

夜子供がよく寝てくれてオムツ交換回数が少ないし、ムーニーの方が好きなので、私なら今回はムーニーのLサイズパンツに変えます😌

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね、夜中は最近多くて二回起きた時に替えてあげるんですがそのくらいだったらパンパンにはならないのでグーンでもいいんですかね??皮膚がデリケートなんでお尻かぶれが産まれてすぐ布おむつだったせいかりんごくらい赤かったのでこまめに替えるようにはしているんですが、デリケートとかを考えたらムーニーとかがいいんですかね?

• 6月27日
riri

7.5kgだとまだ大きいと思います💦
うちも大きめでしたが、8.5kgの時にムーニーのLテープを買ったけど使えないまましまいこんでました💧
結局9.5kgでサイズアップしたから使いましたが、1歳前でパンツタイプしか使ってなかったのでLテープを消費するのは大変でした。

ムーニーMがきつかったので私はメリーズMを使ってました!
通気性が良くて気に入ってます。
グーンも大きめだからグーンMでも大丈夫かなと思います✨
ムーニーはゴムがキツめだから大きめさんだとすぐに跡がつきます💧

• ゆっきー

ゆっきー

ムーニーのMよりメリーズが少し大きめなんですね‼︎1番大きめで間違いないのはグーンのMですかね、、やっぱりゴムきつめなんですね、ムーニーは‼︎

• 6月27日
4匹のこっこちゃん

ムーニーMテープ小さいですよね💦
わたしも消費に大変でした😓
今現在8キロで、メリーズMです!まだまだMで大丈夫そうですよ☺️

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね‼︎♡
    ムーニーのMテープが小さめなんですね!!色々使ってみてはいるんですが、サイズ感掴む前にサイズアウトしてしまって、wありがとうございます♡

• 6月27日
ありがとう

今、体重8.7キロで、
グーンのテープM使ってます‼
2のしるしの所でテープ止めてます✨
太もももかなり太いですが、
まだ大丈夫そうです♪😊

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね‼︎グーンのMば買ってみます♡

• 6月27日
ぺこ

ムーニーは小さめなので、私はサイズアップの前に
【ナチュラルムーニーS→メリーズS→ナチュラルムーニーM→メリーズM…】と間にメリーズを挟んでいます。
メリーズも大きめですよ。

まだLもパンツも使っておらず、参考にならなかったらごめんなさい(>_<)

肌に合うかは個人差あるかと思いますが、ナチュラルムーニーが一番優しいと感じています。
ちょっと割高ですが…