※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

主人の引越し準備にイライラ。自分ひとりでやることになり、不満が募る。

ただただ愚痴ですがイライラがおさまらないので吐かせてください。
妊娠7ヶ月専業主婦です。
明日引越し予定です。
主人は平日仕事なので
引越し業者の見積り依頼、
役所の手続き、電気や水道などの引越し手続き、
インターネット回線など全ての手続きは私がやりました。
荷造りも8割私がやりました。

主人は土日にコレクション、荷物や洋服など自分のものだけは最低でもやるようにお願いしました。
妊婦に引越しの準備をさせて申し訳ない、というような気持ちはあるみたいで、ありがとうなど思いやる言葉は言ってくれます。

そして引越し前日の今日。
仕事から帰ってきてまだダンボールに詰めてないもの(毎日使う洗剤など)があったので手伝うよ、と言ってくれました。
しかし、重い物を下の方に詰めて軽い物を上に詰めようとか考えないのか、
頭を一切使わずただ手にとったものから詰めまくる、
ダンボールのスペースの無駄使いがひどい。
更に、終わったよ!次何すればいい?とひたすら指示待ち状態。少しは自分で考えろ。
他にも使ってないハンガーをダンボールに詰める
など比較的簡単な作業をお願いした後、休んでていいよ。と言いました。
気付いたらベッドでいびきをかく主人。寝ていいとは言ってないけど。
最終的に確認したら使ってないハンガー15個くらい出てくるし、自分のコレクションの箱もそのままクローゼットに置いてありさすがにブチッとなってしまいました。。

私は専業主婦だし、主人は仕事が大変そうなので、私が準備するのは当たり前だとは思ってましたが
簡単な作業もできない、頭も使えない、こうして詰めるんだよと教えても聞いてない、
なんだこの使えない人間は。
主人は残業も多いですが、
こんなに効率も悪く、簡単な作業も見落とすなんて、仕事できない人間だから普段残業してるんじゃないかとまで思ってしまいました。

結局起こしてハンガーとコレクションの箱だけはやらせましたが、寝てたのに起こされてイライラしてる様子。
イライラしてるのはこっちだわ。
明日の引越しも私ひとりでやるのに。
お願いされたのにハンガーや箱を片付け忘れてしまって申し訳ないな〜とかも一切感じていない態度。
もう二度と引越ししたくない。
全部自分だけでやればよかった。

長々と愚痴をすみません…。

コメント

たまご

一緒にイライラしてしまいました。
妊婦に引っ越し準備させるなんてもう少し思いやって欲しいですね(>人<;)
引っ越し後に切迫早産になる方いるので、無理はなさらずお体気をつけてください!

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございました✨
    無事に引越し終わりました!
    切迫になってしまったらそれこそ今後主人を責め立ててしまうと思います…笑

• 6月28日
( ´∀`)

大変でしたね…
私も旦那と同棲➡︎結婚して引っ越ししたときに、もともと一人暮らしの私の家に旦那がきたのもあって、俺の荷物はこれだけだからと、服とゲームだけ箱に詰めてあとは何もやってくれませんでした。
あとから私がキレて無視してるのがわかったようで、掃除はしてくれましたが…
かなりムカつきますよね
引っ越ししたあとの荷ほどきもやらなくてはいけないし、荷ほどきしながら食事も作らないといけない、生活できる必要最低限のものを早めに出しておかないといけないし…
明日が怖いです。妊娠中なので、無理しない程度に頑張ってくださいね

• のぞみ

のぞみ

かなりムカつきましたね…!ほんと、こっちは料理もしなきゃいけないですもんね、、
    掃除と荷ほどきくらいはやってもらうようにします!!

• 6月28日
ドゥーン

あー分かりますw
うちの旦那もそうです
頼んだのにしっかり出来ないんですよねwやってくれるのは有難いけどどっかしら抜けてるんですよwww男ってこういう人多いですよね...
女からしたら何でできないの?って謎ですw

• のぞみ

のぞみ

共感してもらえて嬉しいです😂
    何でできないの?って100回くらい思いました笑

• 6月28日
くりこ

別れた元旦那がまさにそんな感じでした❗
いつも仕事忙しいって言ってて帰宅が10時過ぎとかでしたが、ただ単に要領悪くて時間かかってるだけなんじゃ…。と思ってました。
自分のコレクションくらいは真っ先に箱詰めしてよ💢って思っちゃいます。
それが出来ないなら要らないとみなして捨てちゃいますw

お引っ越し大変そうですが、重いものとか持ったり、無理しないで下さいね❗

• のぞみ

のぞみ

家庭でもそうなら、仕事の要領も悪いと思ってしまいますよね…!
    コレクション関係は本当に手出ししづらいし自分でやってほしいです、捨てればよかったなと思いました笑

• 6月28日
niko315

なんだこの使えない人間はってところで笑ってしまいました😭すみません💦

私は22週くらいで引越ししました。
ダンナはもちろん手伝ってくれましたが、私の荷物が多いので、どうしていいかわからなかったようで、共有のもの以外、詰めるのはほとんど私がやったり、指示したりしました。
でも、頼んだ物のダンボールへの入れ方とかほんと適当ですよ😅男の人って気にしないんですかね😅

ただ、引越し、、私はなるべく動かないように、重いもの持たないようにしていたのですが、引越し2日後の検診で頸管が1.5センチ短くなって張り止めを出されました。ストレスも良くないかも!のぞみさんの体が心配です。気をつけてくださいね✨

• のぞみ

のぞみ

感情のままに文章書いてしまったので笑っていただけて良かったです😂
    なんで男の人って適当なんでしょうね…!しっかりしすぎてる人も困っちゃいますけどある程度はちゃんとしてほしいです😂
    今回かなりストレス感じてしまいました😢
    次回の検診で何もないことを祈ってます💦💦

• 6月28日
niko315

うちのダンナの場合は、お義母さんがとっても気配りできる方なので、ダンナのことを色々やってくれてた?のかなと思います😅
生まれてくる子は男の子ですが、その辺躾けたいです😆
日常生活で、あんまり細かいことは気にしないでいてくれるのはありがたいんですが、やるときはきちっとやってほしいですものね😊💦

引越しお疲れさまでした✨

• niko315

niko315

あ、下に返信してしまいました💦すみません!

• 6月28日
  • のぞみ

のぞみ

確かに…うちの主人もお義母さんにかなり甘やかされて育ったようなので…笑
    全部やってあげちゃうのも将来的に良くなさそうですね💦

ありがとうございました✨✨😉

• 6月29日
ちい

同じ状況すぎて思わずコメントしました!
引越し無事に終わったようで良かったです✨
ちなみに…
うちも全く同じです😭
旦那は自分の荷造りだけやって後は私に任せきり😭!
途中でお腹が張ってしまって
お腹痛いと訴えてもシカト( 笑 )
もう勘弁してくれと思いました
明日の引越しが不安で仕方ないです😭

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます✨
    同じ状況の方、結構いらっしゃるんですね😢💦
    男ってやつは…😞😞
    妊婦の身体をもっといたわってほしいですね!!
    私はお腹張ったりはあまりなかったので自分でやっちゃったんですが、ちいさんお腹痛いのなら赤ちゃんのためにも本当に本当に無理しないでくださいね💦💦
    きっともう充分ちいさんは頑張ってると思うのであとは全部旦那様にやってもらいましょう😢

• 6月29日