※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

現在三人目妊娠中で、尿蛋白が高くて妊娠高血圧症候群と診断され、検査入院中。赤ちゃんは元気だが早産の可能性も。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

お久しぶりの投稿になります。

現在三人目妊娠中、30週を
超えた所です。

三人目を妊娠してから尿蛋白が
+2か+3出ています。最初は特に何も
指摘を受けず血圧手帳のみ渡され
家で測って記入してました。

家だと上が110ちょっとの下が80
いかないくらいです。尿蛋白も1回
だけ−がありました。それ以外は
+2や+3と高めで遂に妊娠高血圧症候群
と言われ今検査入院しています。

24時間全ての尿を取り溜めて明日
検査に回すらしいのですがとても
不安でたまりません。もし重症だった
場合はお母さんを優先して早めに
赤ちゃんを産むと。

赤ちゃんはとりあえず胎動もあり
とても元気で体重も1,550gある
そうです!ですが早い段階で産むと
NICUに入院し保育器の中に入る
形になります…。それも不安で
たまりません。

妊娠高血圧症候群になった方、
もしくは尿蛋白がいつも高めに
出ていた方、早い段階でお産に
なりましたか?お話し聞かせて
下さい。

コメント