※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
ココロ・悩み

ミルクをあげても号泣されて困っています。どうしたらいいでしょうか。

ミルクをあげたらすぐに寝てくれていたのに
すぐに寝てくれなくて号泣されます。
オムツを替えても抱っこをしても号泣です。
だんだんイライラしてしまってどーしたらいいかわからないです。

コメント

もも🍑

0ヶ月のうちは、娘もそんな感じでしたよー💦
まとまって寝てくれるのはまだもう少し先になると思います。何してもダメな時はとにかく抱っこ抱っこでした💦イライラしてしまうお気持ちは分かりますが、お子さんもきっと産まれたばかりでまだ外の世界に不安がいっぱいなんです😭

mi

そんな時期なんだと思います💦
うちの子たちもそうでした😢
その経験しているママはたくさんいると思います😣
ひたすら、抱っこしてトントンしてましたね😊イライラする気持ちわかりますが、、赤ちゃんも頑張って外界に慣れようとしてますから😭

しおりん

私も最近までそうでした。
完全に昼夜逆転で夜中から朝にかけて起きている。起きているのはいいのですが、泣かれると精神的にキツかったです。暗くしなきゃと思って暗いなか泣いている赤ちゃんと向き合っていたのですが、自分自身が眠いのもあり、言葉で言っても分からないのにイライラを口にしてぶつけてしまってました…。
私の場合は開き直って、明るいところでテレビつけて朝まで付き合ってあげよう!って思ったらイライラが少しは落ち着いたので参考になれば…。
夜中はおもしろいテレビやってないので、好きなDVDとかでもいいと思います!

ままり

そんなもんですよ〜
イライラしても、抱っこしたりあやしたりするしかないです。
泣く原因は、痒い、痛い、暑い、寒い、気持ち悪い、頭痛い、うんち、おしっこ、ただ泣きたいだけ等いろいろです。
お腹が満たされてすぐ寝る子だと本当に助かりますよね〜。
息子は結構泣いてたんで、産まれた瞬間から母子同室でご飯の時もずーっとギャン泣きで抱っこしながら食べたりしてぐったりでした(笑)

もも

そんなもんです。
毎日同じ日なんてありませんよ。

ゆり

わかります!
うちも最初はおなかが満たされれば寝てくれていたのに、いまはもうなにしても寝てくれない上にぐずぐず泣くことが多いです💦
抱っこしてもダメだとほんとにきついし、イライラしちゃいますよね。。
お疲れ様です💦

わたしの場合は、
もう寝るのを諦めてとことん付き合うことに決めるとちょっと楽になったり、
家事を手抜きしてもいいやと思うと楽になったりしました。
あとは、おしゃぶりを買ってきて、どうにもならないときはおしゃぶりの力を借りるようにしています。
すこしでも気持ちが楽になる方法が、なにか見つかると良いのですが…。

わたしもなんで最近寝てくれないのか不安になって、
1ヶ月くらいのころに助産師さんに相談したら、
だんだん体力がついてきて、おなかいっぱいになっても眠らなくなってきてるんだよーと言われました。
ご参考までにー💦

あとは、さみしいとか、不安とか、甘えたいとか、眠いのにうまく寝付けない、とか、おなかが張って苦しい、とか。。
泣く理由ってほんと色々だから、すぐわからないときは、こっちが泣きたくなりますよね。。
うちは、様子をよく見て理由を探し、あれこれ試してみて、どーにもならなかったらおしゃぶり!でやってます。
おしゃぶり、賛否両論ありますが、わたしはすごく助かってます😢

はじめてのママリ

なんで泣いてるかわからないから
なんで泣いてるのー😫って
なっちゃいますよね🙌💦

私は、そういう時
「泣きたい気分なんだ」
「自分も赤ちゃんの時こういう風に泣いていたんだ」って思って
ひたすら抱っこしてトントンしてました☺️💫
イライラは、赤ちゃんに伝わってしまうと思います。
泣き止まない子はいないので、大丈夫ですよ☺️💞

けいママ

ちょっと泣かせっぱなしにしてベランダとかに出たり別の部屋に行って深呼吸して気持ち落ち着かせたりした方が良いですよ!

もなか

今は泣きたいんだなーと受け入れてみてはどうですか?
ミルクをあげたらすぐに寝るとか、生き物ですから機械じゃないしそんな気分じゃないときもありますよ。
思い通りにならないからイライラしてるのならそれはお子さんが悪いわけじゃないです。