※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

ベビー麦茶についての質問です。 ・100mlを分けて使っても大丈夫ですか? ・ポットでお湯を入れてからあげてもいいですか? ・母乳メインの方は何ヶ月から麦茶を飲ませるべきですか? ・使い終わった後、普通の麦茶を薄めて飲ませてもいいですか? ・普通の麦茶を飲ませている方は何の麦茶を使用していますか?

初めてベビー麦茶の粉末タイプを買ってみました!!
それでいくつか質問なんですが...

・元々一袋で100mlなんですが、それをまた小分けして一袋を何回かに分けて使っても大丈夫ですか??

・粉を割る時にポットを使いたいんですが、ポットのお湯を入れて常温くらいになったらあげるでいいんですか??

・母乳メインの方は、数時間程度のお出かけの時にマグに麦茶を入れて水分補給をするようになったのは何ヶ月頃からですか??

・この粉末タイプを使い終わったら大人用(普通)のを薄めて飲ませたいんですが、普通に冷蔵庫に入ってる麦茶をポットのお湯で薄めて飲ませればいいんですか??

・普通の麦茶を飲ませてる方はなんの麦茶ですか??

いっぱいありますが🤣
わかるとこだけでもいいので教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も粉末使ってますが、少し濃いめに作って製氷皿で凍らせてお湯で溶かして使ってます😊
お湯を冷まさなくてもすぐ飲めるのでいいですよ🙆

うぅ

小分けは考え付かなかったです!(笑)
湿気る前に使いきれば大丈夫だと思います(^^)
私は少量のお湯で溶かして、白湯でぬるくしてあげてます!
お湯を冷ますのは時間がかかるので。
大人用の麦茶はミネラルむぎ茶です!
水だしのものをチンして水で薄めつつぬるくしてあげてます!