※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが、授乳やおむつ替えで泣き止まず、寝る気配がない状況に困っています。縦抱きが好きで、ミルクも飲まない。無限ループで寝るしかないのか悩んでいます。

生後1か月、完母です
昨日から、授乳→おしっこ→泣く→授乳‥‥の無限ループに参ってます😅22:00頃からもう2時間近く繰り返していて、寝る気配が全くありません。昨日も4時間程繰り返し。
泣いたときは抱っこで一時的に泣き止みますが、横抱きが嫌みたいで縦抱きに。首が座ってないので、縦抱きを長くやるのはしんどいです💦

この無限ループって、寝るまで繰り返すしかないのでしょうか。お腹いっぱいになれば寝ると思ってミルク作ったりもしましたが、哺乳瓶が嫌みたいで飲みません。

暑いし、寝れないし、隣で旦那はグッスリだしで嫌になります😓

コメント

ゆうたん

生後3ヶ月くらいまではそんな感じでした😂
抱っこ紐で抱っこすると楽ですよ✨
私は今でも寝かしつけ抱っこ紐です😊

  • さくらもち

    さくらもち

    3か月‥まだまだですね😓
    抱っこ紐まだ買ってなくて、早く買わないとですね💦

    • 6月27日
姉妹mama♥

うちの下の子もそんな感じです😂
20時くらいから

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    すみません。途中で送ってしまいました。

    20時くらいからぐずり初めて
    23時近くまで、抱っこして寝かしつけて
    授乳しては寝かしつけて
    って感じです😢😢
    ほんとたまーに23時前に寝て夜中の3時くらいまで寝てくれる時もありますけど
    寝不足しんどいし
    寝かしつけに時間がかかると体にも負担きますよね。

    縦抱きって事は
    お腹とお腹がくっついてる事で安心してるのかもしれないですね☺️

    添い乳とかでは寝てくれないですか😢?

    • 6月27日
  • さくらもち

    さくらもち

    最近首をよく動かすので縦抱きで首支えるの大変です😓添い乳しても全然寝てくれず、短い時間の授乳を何度もしてるせいか、乳首の根元が切れてしまいました💦💦

    ウトウトすることもなく、泣き出すので私の体力が持ちません😅

    • 6月27日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    なるほど😢
    うちも今縦抱きすると まぁ首を自分で持ち上げてキョロキョロ周りをみて首動かすので
    おいおいまだ早いから!と思いながら支えますが
    ずっとはほんとに手も疲れるし支えてる時の神経も疲れますね😭
    乳首が切れてしまったらそりゃ痛いです😭
    まだリズムもついてこないので
    赤ちゃんの生活についてくのしんどいですよね😢
    うちも抱っこしてもウトウトしてくれない時あって
    なーんで抱っこしてあげてるのに寝んねしないの?なんて思っちゃいます😭

    • 6月27日
  • さくらもち

    さくらもち

    何で泣いてるか昼間なら分かってあげられるんですけど、夜のギャン泣きは全くわかりません💦夜に泣かせたら近所迷惑になるかと、とりあえず抱っこするんですが、疲れちゃいますね

    抱っこして泣かれると、嫌われてるのかと勝手に傷ついてしまいます😄

    • 6月27日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    まだお外の世界が怖いのかもしんないですね😢
    うちの子も寝かしつけた後いきなり
    ギャー!ってこの世の終わりみたいな泣き方する時あるんで
    ビックリします😭
    そうですよね、近所の事も考えてしまいますよね

    大丈夫です!泣いて甘えるのはママだからこそです😌

    • 6月27日
Ⓜ︎

明日で3ヶ月ですが未だにそんな感じです😹

うちは23時くらいから6時くらいまで続くのでほぼねれません😭

オムツ変えて飲ませてってしたらずっと抱っこ紐にしてます!

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱり抱っこ紐はあった方がいいんですね☺️使ってる抱っこ紐は横抱きのですか?

    • 6月27日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    横抱きのは足の角度的に良くないと聞いたので縦抱きです!
    アカチャンホンポ限定のアンジェレッテのベビーキャリア使ってます!
    1ヶ月からインサートなどなしで使えるしメッシュだし何より立ってる状況でも1人で簡単に着脱できるのでエルゴとかよりいいと思います!

    • 6月27日
  • さくらもち

    さくらもち

    インサートなしでも使えるやつあるんですね💡

    • 6月27日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    インサートあるとこれからどんどん暑くなるし赤ちゃん暑くて可愛そうなので!
    友だちが去年5月末に出産してインサート付けてて暑そうだったからインサートなしがいいよって話してくれました😌

    • 6月27日
まみたーむ

うちは2人ともおしっこで泣くことってほとんど無かったので、赤ちゃんによるんですね💦効果があるかどうか分かりませんが、オムツのメーカーを変えてみるとか、ちょっと暑いかもですが定番のお雛巻きで体をキュッと固定して安心してもらうとか、試してみてはいかがでしょうか?

  • さくらもち

    さくらもち

    ちょっとのオシッコですぐ泣きます💦
    オシッコ出る~って時も泣きますよ
    ウンチでは全く泣かないんですがね😅

    お雛巻きっていうのがあるんですか😄
    調べてみます☺️

    • 6月27日
みさと

うちの子もそんな感じだったんですがオムツ変えたら寝るようになりました🤔💡

  • さくらもち

    さくらもち

    ちなみにどのメーカーのオムツ使ってますか?

    • 6月27日
  • みさと

    みさと

    グーンです!

    • 6月27日
deleted user

うちの子も、同じループでした😰
眠たい→泣く→腹ペコ→ミルク→キバる→うん💩→すっきり→ミルク→眠たい→・・・
もぅ、途中から、爆笑してやった。寝ろや!入れたら出すかぃっ!って。

縦抱き、まだツラい時期ですね。
ちょっとソファーやベッドの端とか壁とかに寄っ掛かって、背中の隙間にクッション入れて斜めになって、胸のところでラッコ抱きしてました。
腰がしんどくなっちゃいますかね?

爆睡の旦那様には、舌打ちしておきましょう(笑)
私、寝室分けました。蹴飛ばして転がり落としたくなったから😂

  • さくらもち

    さくらもち

    私も途中から一人で笑ってました
    今飲んだのにすぐオシッコかよ!って
    で、泣くので出たぶんまた飲ませます

    昨日の無限ループで腰と肩甲骨痛めました
    今日は寝てくれると期待しましたが結局だめでした

    • 6月27日