※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いていますが、熱はないようです。お風呂は控え、明日病院で相談しましょう。

今月9日に男の子が産まれました!

今日退院して6日目です!
退院してから今日まで吐かなかったのに
今日朝からミルク吐いて
先程ミルクあげた時も滝のようにミルクを
吐いて、またミルクをほしがってます。

ちなみに退院して昨日までは完母だったのですが粉ミルクと混合にしました。ミルクは産院で
飲ませていたものを飲ませてます。

熱を測っても熱はないし、
普通にミルクを欲しがってるけど
体調でも悪いのかなっと…。

お風呂に入る時間なのですが、
今日はお風呂にいれない方がいいでしょうか?

病院は明日黄疸検査があるので
その時にも相談し用途思います。

コメント

まずご出産おめでとうございます!

赤ちゃんはゲップをしたくて嘔吐するというのは知っているかと思いますがまだ赤ちゃんの胃はとっくりの様な形状ですぐ嘔吐する事がありそれは病気でも無く当たり前の状態ですのでまずはご心配されなくても大丈夫です!

嘔吐しても飲みたがってるのは多分まだ上手く飲めなくて上手くゲップも出来ずただそれだけでお腹は満たされていない、ということになると思います!

我が子は生後2日からまだ入院中になりますがその夜中は主に嘔吐してて溢れてました(笑)

看護師さんに相談してみたら、上記に書いた様な説明を受けました!
少しなら問題ありませんが飲んだ量ほぼ嘔吐の場合はもう一度飲ませても大丈夫とのことでした。

沐浴は基本毎日数分いれてあげて清潔にしてあげて下さい(*´Д`)

ちゃん☆

11月13日出産して昨日退院しました!入院中はミルクを寝ながら少しの量をダラーっと出しました。入院中、保育士さんに聞いたら少しの量なら問題ないと言われました。少しの量じゃなくて顔色も悪かったりしたら問題だと言われました。退院して何回かミルク垂れたので心配でしたが母に聞いたら大丈夫と言われたのでそこまで心配しなくて大丈夫かなーと思いました!一週間検診があるので一応聞いてみようと思います(^_^)v