※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r.k
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントに三輪車を考えています。dbikeミニやイーモ、ネビオの三輪車について購入者の体験や乗りこなしについて教えてください。運動発達が遅い場合でも乗りこなしやすいものが知りたいです。

来月1歳になる息子の誕生日プレゼントに三輪車を考えはじめたのですが、イーモトライシクル、ネビオのイークルなど親が押せるものか、dbikeミニを検討しています。
どれか購入された方いらっしゃいますか?dbikeはやはりなかなか乗りこなすまで時間がかかりますかね?
イーモ やネビオの三輪車は子供がただ座ってるだけで親が押すという形であればおすわりさえできればすぐ乗れますか?
運動発達が遅めなのですぐに乗りこなせなくても仕方ないのですが、どの程度の難しさなのか参考にさせて頂きたいでよろしくお願いします。

コメント

m.r.k

ネビオ

m.r.k

dbike

ななん

我が家はd-bikeミニ持ってます☻
メーカーは違いますが、親が操作出来るタイプの三輪車も持っていました。
現在は売ってしまったので手元にはありません。

d-bikeミニは室内用として使っていますが、1歳頃に買って未だに乗り回してます。
最初こそまたがってるのみでしたが、少し押してあげて動かし方がわかるようになってからは自力で乗るようになりました。
お友達が来ると、取り合ってますww
ペダルがある三輪車は漕ぎ方を教えても結局出来ず、乗るのも嫌がったため売りましたww

お散歩にベビーカーがわりで…というのであれば良いかもしれませんが、自分で楽しんでもらうために…というのであれば私はd-bikeミニをオススメします☻

ひまわりRUI助

メーカー違いますが後ろから押せるタイプの三輪車を1歳の誕生日にあげました。初めは押すだけで、でもペダルに足を乗せる事は教えてました。最近やっと自分で漕ぐようになりましたが短距離です。でも危ない時に後ろからサポートできるので良いですよ♪