※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夫の激務で私は会社の飲み会に行けず、悔しい。夫は出席可能。私はお酒好きで飲み会も好き。仕方ないですね。

夫婦の飲み会格差

子供を保育園に預けて、私が復職しても、職場の飲み会に行くことは出来ません。

夫→激務。午前様も多い。休めない。会社の飲み会は遅くスタートする事が多い。若い人だけで飲むと22:00スタートとかある。
私→定時の会社
*両親はどっちも新幹線の距離

おそらく、私は会社の飲み会にすべて欠席せざるを得ません。
夫はすべての飲み会に出席出来るでしょう。

私はお酒大好きだし、飲み会も大好きです。
会社の飲み会も好きです。
悔しいです。
でも、仕方ないんですよね?

コメント

deleted user

仕方ないと思います。
私は子育てが終わったら飲み会行きます。
手が離れた頃は寂しいはずだから
今はいかないです。

  • ちー

    ちー

    仕方ないですよね。
    今日、酔っ払って帰ってきて、子供起こしちゃってイライラしちゃいましたら😭

    • 6月27日
ぶたにゃむ

旦那様に話すのが1番あと思いますよ?
本当にたまにでいいから私も飲み会に行きたいなって

それでも、無理そうなら、宅飲みするしか…(お友達とかでもいいので)

  • ちー

    ちー

    休めないって言われました😭
    そうですね、宅飲みから始めたいと思います😄

    • 6月27日
ひなたん

仕方ないと思います。
私の周りも私もそんな感じですよ。
たまーにのたまーにでもタイミングがあって、行けることがあったらラッキーくらいに思ってた方がいいと思います◡̈

  • ちー

    ちー

    そうですね。私だけじゃないですよね😔飲み会大好きなので辛いですが、我慢します😭

    • 6月27日
  • ひなたん

    ひなたん

    わかります😫私も時間気にせず楽しくお酒飲みたいです😆
    もし、日曜日とかにでも見てくれるなら昼間っからビアガーデンとかガーデンBBQとかもありますよ😎🍻

    • 6月27日
🔰はじめてのママリ🔰

ご主人のお休みの日に頼んで預かってもらって、仲のいいこたちと昼間から飲む、くらいですかね。。🤔

  • ちー

    ちー

    やはり平日は無理ですよね😭
    職場の飲み会、高級店に行くので、悔しいです 笑

    • 6月27日
みかっち

そう言う状況なら仕方ないですよね。
うちの旦那も同じようですが、旦那が休みの時に私が企画して飲み会をやったことはあります!

  • ちー

    ちー

    なるほど😳そういうのもアリですね😙

    • 6月27日
せんつま

子供だけを置いて行くことはできないですし、やっぱり仕方ないですよね😭
私もお酒好きなので、お気持ちわかります!
子供早く寝かせて、家でパーっと晩酌しちゃいましょ!!
ちょっとお高めなつまみやお酒なんかで、好きな番組や映画観ながら飲むのも、最高です!

  • ちー

    ちー

    ほんとお酒好きですー!
    そうですね、高いツマミで楽しむことにします😀

    • 6月27日
  • せんつま

    せんつま

    それが良いです❤️
    私は1人飲みも大好きなので、旦那が飲み会の時はウキウキしちゃいます笑っ

    • 6月27日
deleted user

そこまで遅くは無理かも知れませんが、ファミサポとかで預かってもらえませんかね。

  • ちー

    ちー

    そこまでしちゃうか…と思ってしまいます😢

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃ、仕方ないですね。。

    うちの夫も激務で、私も妊娠前は毎日のように飲み歩いてました。
    根本的に違うのは、夫が飲み会の誘いも歓送迎会以外は全て断ることです。
    年に5回ほどです。
    なので、悔しいとか言う想いもほとんどないです。
    夫婦で話し合ってみては?

    • 6月27日
aona

仕方ないですね🤔
まぁ10年もしないうちに飲みに行く余裕なんてできますから、あまり考えすぎず!!
わたしもお酒大好きで、お酒の場も大好きなので、子供たちが落ち着いたら飲みに行く日を楽しみにしてます🤣👍🏼

  • ちー

    ちー

    10歳で子供1人で留守番できるんですかね😢
    お互い頑張りましょう!暑いからビールでも飲みたいですね!

    • 6月27日
  • aona

    aona

    10年後、旦那さんが同じ職場で同じような激務かどうかもわからなくないですか?😂
    環境が変わっていれば、お子さんは旦那さんに見ててもらって〜とかできるし、もっと言えばそのくらいなら個室があるようなところなら連れて行ったっていいと思うし。
    実家に帰った時に行く、とかでもいいし、いくらでもやり方はありますよ!

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    なるほど…色々工夫して見ます(T-T)

    • 6月27日
  • aona

    aona

    今考えたって仕方のないことだらけですよ〜〜
    そのときになんないと、何もわからない。
    今は、大きくなったらのみにいこ〜って妄想です!笑
    それでなんとか乗り切るしかないと思いますよ😂

    • 6月27日
ななん

仕方ない…と言われれば、そうですねとしか言えません。
そういう環境も含めて子供を授かる事を望んだのでは?と思います。
私自身、独身の時はそれなりに飲み歩いていましたが、今は外でお酒を飲む事はありません。
家でたまに旦那と晩酌する位です。
私は、子供が大きくなったらまた外で飲むぞ!と楽しみに今を乗り切るつもりです☻

  • ちー

    ちー

    おっしゃる通りです…
    いつか飲みに行ける日を楽しみに待ちたいと思います!

    • 6月27日
ちょこみん党

こんばんは(゚∀゚)
ちいさんと同じこと思っていました。
旦那は最近週2から4回ほど
飲み会があります!
まず断らない。
遅いだのと喧嘩した次の日のみ
断る。って感じです。
私も妊娠するまでは
ほぼ毎日飲み歩いていました!
あともうちょっとでお酒が飲める!
と、思いながら育児を頑張っています。

今度良くしてもらっていた人が
定年退職され送別会があるのですが
平日なのでもちろん不参加。
無理なのはわかってますが
やっぱり悔しいです。

夜の7時に待ち合わせして
終電で帰りたーい!!!
はしご酒したーい!!!

仕事復帰したら爆発しそうです。笑

  • ちー

    ちー

    ね、悔しいですよね😢
    飲み歩いていた日々が懐かしいです(-∀-)

    • 6月27日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    仕方がないと言われれば
    そうなんですけどね。
    産まれたらこうなることは
    百も承知でした。
    けど!!!
    やっぱり行きたいものは行きたい!

    男女対等の世の中
    やはり育児家事などでは
    対等ではないですよね!

    • 6月27日