※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
お金・保険

南都銀行のフリーローンでクレジットカードの支払いをまとめて返済できるか相談中。南都銀行の審査は専業主婦でも可能か。レイクも検討中。要相談。

南都銀行のフリーローンについて質問です。

軽い考えで使っちゃって、何枚かのクレジットカードの支払いできつくて、他の支払いもままならない状態で、もういっその事借金でもしてクレカを精算して、借金した分を少しずつ返していった方が安く済むんじゃないかと思ってしまっています。

南都銀行のフリーローンも借金だと思いますが、ローンの種類の所を読んでるとおまとめもOKとありました。

これは全てのクレカを取り敢えずこれで精算して、南都銀行のフリーローンだけを返していけば良いって事になりますか?

分割だのリボだのしてる分も取り敢えずは一括で返済出来るのでしょうか。

審査が通ればの話ですが、もしそうならクレカの支払い額よりも多分だいぶ減って、他の支払いもちゃんと出来るんじゃないかなと思ってます。

レイクのALSAも考えました。
借入診断すると可能性があると出たので、旦那と相談してからになりますがこれもありなのかなと思ったんですが、それなら取り敢えず今月は凌げるって感じで来月からはまだ残ってるクレカの支払いとレイクを返していかなきゃならないよなあと思ったり…。

奈良県民なので身近にある南都銀行はよく使ってて信用もあるし、審査が通るんだったらこっちの方が良いかなって思ったり…。

リセットだと考えて、精算出来たらもう使いすぎたりはしないし、元々現金主義だったのでそれに戻ろうと決意は固いです。

お金の悩みが尽きなくて、今も頭の中がごちゃごちゃの状態なので支離滅裂ですみません。

専業主婦ですが可能性があるならば私名義でレイクを検討するか、南都銀行の審査をしてみるか…。

南都銀行なら収入がある旦那名義じゃないと駄目なんでしょうか。

おまとめとかに詳しい方居たらお願いします。

コメント

ニコ(23)

うちは車のローンとかですが
先月地元の銀行でおまとめローン?とゆうかフリーローン組みましたよ!

主人名義ですがネットで完結し
1週間で振り込まれました!

車のローンだけで月々4万くらい
減りました!!

マーヨ

私は昔男関係で色々あり、色々なところから借り苦しくなった覚えがあります‼︎
ショッピングでカード使われ、借り入れを銀行以外でいくつかしてました。

銀行にいくつか、おまとめローンで相談に行ったけど相手にされませんでしたよ😥

だからアコムに行きました。
機械で申請するのではなく、人のカウンターがあるところで事情を話し、全てまとめたいと‼︎
そしたらOKしてくれて、その場でお金を貰えて、その足で全てに完済しに行きました。
それからはアコム一社で良かったので、凄くスムーズに返済していけて、完済しましたよ‼︎確か、150万くらいだった気がしますが、、、

収入に対して、何割しか貸せないっていう法律があるらしいので、全額いけるか分かりませんが、相談してみる価値はあります。

なぐ

まず、専業主婦で、ローンは組めません。
※定期収入がある事、が前提となりますので。

また、現時点で支払いが遅れていると、その情報が(新たなローンを組む際に)見えてしまうので(よくブラックって言われてるやつです)、審査が通らない可能性があります。

以上より、もしローンをまとめるなら、旦那さん名義での借入になるかと思います。

ただし、(ご存知かとは思いますが)ショッピングよりフリーローンの方が基本的に金利が高く、かつまとめて月の返済額を少なくする場合、その分金利を払う額は総額としては増えてしまいます。

ちなみに、大手の銀行ほどローンの審査は厳しいです。
※「審査した」という記録も残るので、何社も審査落ちしてしまう程、より審査が通りにくくなります。

とりあえず、早く決着つけれるといいですね!
頑張って!!

やぁたん

全部金利が高いので、無駄に高い金利払うより、弁護士に相談して債務整理の方が返済は楽だと思いますよ!

現金派なら、カードが使えなくなっても困らないかなと思いました😊