※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ
妊娠・出産

31週2日の妊婦で、お腹の張りや吐き気があり、子宮が痛むことも。検診で子宮頸管が3センチで、先生から安静にするようアドバイスをもらった。31週で子宮頸管3センチは普通でしょうか?経産婦です。

31週2d 妊婦です。

先週よりよくお腹が張ります。
おそらく後期つわり。よく吐きます。
赤ちゃんが動くからか?子宮がキーンと痛くなること多々あり。


今日は、検診でした。
子宮頸管3センチ 赤ちゃん頭、骨盤にはまってるねー
生まれる準備してるんだね

と、先生から。
まー安静にね。と言われ
ゆるい先生なんですが、
31週で子宮頸管3センチは、普通でしょうか?
経産婦です。



コメント

aona

わたしは21週かな?で3センチでした。笑
とくに切迫とか言われてないです。
お腹は妊娠初期からずうっと張ってます。一人目も。
一人目問題なく予定日に産んだので、今回も気にしてません。笑

  • にゃろめ

    にゃろめ

    1人目さんも
    問題なく予定日だったんですね^_^

    安心しました!

    2人目となるとついつい
    大事をとるより1人目の相手優先してしまい負担がかかってる気がして。(*´ー`、ありがとうございました。

    • 6月27日
  • aona

    aona

    わかります😂わたしは仕事と資格習得の学校もあるので休んでなんていられないって感じです😂
    お願いだから切迫にはならないでねーと思いつつ、まぁ今回も大丈夫だろって思っちゃってます😂

    • 6月27日
ひなたん

3センチならまだいいと思いますよ◡̈
2.5から服薬が多いかった気がします🤔
でも、無理しないように♡

  • にゃろめ

    にゃろめ

    はい(*´ー`*)ありがとうございます!
    無理はダメですよね。

    • 6月27日
Mmama

私は1人目の時に切迫になったので、先生に聞いたら経産婦は28mm以上あれば大丈夫、でも25mm以下になると入院かなと言われました。
まだ31週なので、あまり無理はしないほうがいいと思います💦
お腹が1日10回以上張る場合は張り止めの薬を処方されること多いので、お腹ぎ張る時は相談してみたらどうでしょうか?

  • にゃろめ

    にゃろめ

    ありがとうございます!
    3センチと聞き、2.5までそんなに遠くないのでは?と少し焦りましたぁぁ。
    入院となると…1人目の子の面倒を義理母に頼むことになり…大変な事になるだろうな、と思ったり^_^、、

    産後の入院中に
    子守頼むのもホント悪い気してしまってるので。

    できる限り無理なく
    入院とならないよう管理します^_^、、、

    • 6月27日