※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
雑談・つぶやき

双子を比べられるのが凄い嫌。一卵性だから仕方ない事かもしれないけど……

双子を比べられるのが凄い嫌。一卵性だから仕方ない事かもしれないけど…妹の方が顔は可愛いね。って平気で言う友達😑😑😑〇〇は姉の方が可愛いって言ってた!って、なんかすっごい嫌。どっちも可愛いし😑😑😑
双子は一気に育つからいいじゃないって双子育てた事もない癖に子供1人しかいない癖に言わないで。
妊娠中からどれだけ大変でどれだけ不安かわからないくせに。
双子と年子は双子の方が楽〜年子の方が楽〜どうたらこうたら~とかって凄い嫌。
私は双子しかわからないけど年子も双子もそれぞれの大変さがあると思う。比べれるもんじゃない。
双子羨ましい~と言われるとどう返事したらいいかわからない。
どれだけ大変かわからないくせに。って思ってしまう。

コメント

しましま

双子妊娠してました。バニシングツインでしたが、、、
その時みんなに『一回で終わるからいいじゃん』とか言われました。
私はただただ不安でしかなかったです(´xωx`)無事に成長するのか、出産できるのか、色々リスクが高いため本当ドキドキしてました😭💦💦
今1人娘を育ててますが、1人でもこんなに大変だから双子ちゃん育ててるみんちゃんさん凄いと思います!🙌♥️

• m🤍

m🤍

バニシングツインですか…
    それは辛かったですよね。
    なんだかモヤモヤしてここに呟きました😞
    双子出産もそうですし普通に1人の子を産むのも全然当たり前じゃないんですよね。
    1人も2人もきっとそれぞれ大変なんですよね😢
    コメントありがとうございます🤗

• 6月27日

そんなん直接言ってくる奴いるんですか!?!やばくないですか?
神経疑います💦
影では絶対言われるのは
兄弟でも避けられないですけど
直接言うとかやばいですね💦

• m🤍

m🤍

やばいですよね😂
    昔から凄い仲良いで何も考えずに言ってきたんだと思います💦
    逆に私も知らずのうちに失礼な事言ってるのかも😂
    でも流石にこれはイラついて💦
    心の中で思っとけよ🤐と思いました😑

• 6月27日
ぶぅびぃ🐾

「一気に育つからいいよね~」とか「双子だったら1回の出産で2人も授かれるんだから、双子がよかった~。」とかよく言われます。
何だか一人でモヤモヤしてます。
双子羨ましい~に対しての返答、私もわかりません。
双子妊娠中は、安定期だってないし、合併症のリスクだってあるから、産まれるまでホント不安ばかりでしたよね。
簡単に羨ましいとか言ってる人って、ハイリスク出産だということをわかってないと思います。

逆に保育士さんとかされていた方で、双子を保育したことのある方からは、「よく頑張ってやってるね。まだまだ大変だけど頑張って‼️」って言われたことがあります。
いろいろ心ないこと言われますが、この言葉に私はかなり救われました。

• m🤍

m🤍

一気に育つからいいよね~とかどういう神経で言ってるんでしょうね💦
    多分双子のリスクだとか双子妊娠した事なく、わからないからもう他人事で言ってるんでしょうね💦
    実際私も自分が双子妊娠するまで双子がこんなにハイリスクな事を知らずにいました💦
    知らずとは言え仕方ないとは言え...本当に無神経な発言ですよね。
    1人でモヤモヤするの凄いわかります。
    やっぱり双子ってそんなに多くいないので理解されがたいんですよね。
    双子ママの気持ちは双子ママにしかやっぱりわからないんですよね...
    その保育士さんの言葉は凄い嬉しいですね☺
    そんな風に言ってもらえたら感動します😂

• 6月27日

どっちが可愛いとか言うなんてないですね😩

一気に育つ?いや、一人だけご飯あげるのも大変なのに同時にやらなきゃなんてホント大変ですよ😩お疲れ様です(*_*)

子どもと関わる仕事についてますが、年子のお母さんも双子のお母さんも大変。動きだしたらホント目離せないですし、身体二つにしたいって思いますよね。。
てか子育てするって大変です!
〜だから楽とか大変とかない気がします(*_*)。。

• m🤍

m🤍

本当ないですよね!
    まじでイラつきました😱
    うちの子も最近ハイハイしだしかけで気づけば移動してて本当に目離せないです😳
    これからの大変さがまだ想像出来ませんが考えると恐ろしい...
    手が10本くらいほしいです😂
    本当にそう思います!
    それぞれにそれぞれの大変さがあるんですよね💦
    〜だから楽とか大変だとか色々ここでも聞いたりしますが何でいちいち比べたがるんだろうと思います😔

• 6月27日