※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

エストラーナテープの副作用で体重が増えることがありますか?最近体重が増えて、妊娠しやすい体になったと感じていますが、お腹周りの太り方が気になります。同じような経験をされた方はどのように過ごされていますか?

エストラーナテープって副作用で太ったりしますか?

もともと太る体質ではなく
痩せ型でした。

この前ピルを飲んで1kgアップしてしまって
リセットきたらすぐに元に戻ったんですけど
移植周期に入りすぐにまた2kgすぐに増えました( ; ; )

妊娠しやすい体になってるんだーと
思えばいいんですけど、お腹周りも
お肉がついたような気がして嫌で嫌で( ; ; )
皆さんはこういう時どう過ごされてるのかも気になります

コメント

にゃっほい

こんにちは!
私は太りやすい体質なので参考にならないかもしれませんが、妊活中にかなり太りました、、、

テープでお腹周りとか、肉ついたって友達も結構いますが、
同じ妊活して痩せてる子もいるので、何ともわかりませんが、女性ホルモンなんでやっぱり副作用ありそうですよね。

マエ☆

ホルモン補充周期は毎回体重増えてます。(リセット2回で元に戻りますが。)
でも、私は普通にBMI18.5以上になって妊娠しやすくなってラッキー♪と思っています。
妊娠したら更に体つきが変わるので、そんなこと言ってられなくなるし、
栄養とかも摂られまくって貧血になったりもするので、今の内に蓄えておかないと後でしんどいとも思って、甘んじて受け入れています♪

ぴんく

初めまして😊

妊活中は薬飲んだりエストラーナテープ貼ったり色々しましたが、私も結構太りましたっ😅

牛タン

私は妊娠するためにダイエットするの辞めました( ̄▽ ̄;)
エストラーナテープも貼っていたことありますが、それのせいで太ったのかは分かりませんが妊活初めてから運動していましたが、太りました。
スリムなまま不妊治療されて出産された方はどんな体型維持の方法を取られているのか私も知りたいです!!
質問の答えになっていなくてすみません(笑)

エストラーナテープのせいかわからないのですが、ホルモン全般、太りました。特に注射。不妊治療始めてから8kgは増えました😅