※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

産後4日目退院しました。母乳があまり出ず、吸わせるのが難しいです。母乳外来を受診した方が良いですか?また、普通分娩でお腹がまだ出ています。腹帯をしていましたが、元に戻るのでしょうか?情報を教えてください。

産後4日目退院しました!!
母乳はあまり出なく頑張ってミルクの前に吸わせてますがなかなか吸ってくれずオッパイも張ってきて辛いです!!母乳外来行った方がいいですか?あと普通分娩ですがお腹がまだ出てます!!退院までは腹帯してましたがその後はそのままで徐々に元に戻りますか?何かしてるとかしたとかいい情報があれば教えてください(*^^*)よろしくお願いします♡

コメント

ソフィー

赤ちゃんもまだおっぱい吸うの下手くそなだけなので急いで母乳外来に行く必要はないかと(^^)痛いようでしたら搾乳されてはどうですか?

リフォームガードル産後ベルトされたら戻りも早く骨盤も元に戻ると思います(*^_^*)

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!
    搾乳してその母乳を赤ちゃんにあげていいんですか??そしたらミルクの調整しないとですよね?

そのリフォームガードル産後ベルトはどこに売ってますか?

• 11月19日
  • ソフィー

ソフィー

もちろん搾乳分あげたらいいですよ♡直母とちがい搾乳なら何CC出てるかわかるからミルク調整しやすいですね(^^)

いろんなメーカーさんが色々出してはるので一概には言えませんが、わたしはワコールの骨盤ベルトとリフォームガードルを使ってます(^^)2着買うには高いのでピジョンのも使ってます!
    ワコールの産後用の下着類はネットまたは百貨店、ピジョンだとネットや西松屋や赤ちゃん本舗などで買えます。

もしくは参院にある赤すぐの無料カタログで色々確認してはいかがですか?メーカーや価格、タイプもたくさんありますので自分のニーズに合ったものを(^^)

• 11月19日
  • ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

ありがとうございます(*^^*)

お店で探してみます!!

頑張ってみますね(*^^*)♡

• 11月19日
あっきぃ-♡

産婦人科でも、母乳について、話聞いてもらえますよ!!
最初は、不安や疑問だらけですよねぇ…
お腹も産婦人科で聞いてみてはいかがですか!?