※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

前回の検診で、退院着について質問です。皆さんはどんなのを着せましたか?秋生まれの女の子におすすめの退院着を教えてください。

前回の検診で、そろそろ入院出産準備を始めて下さいと言われ、病院からの提供品や貸出品、自分で用意するものを教えて貰い、ベビーの退院着は自分で用意するのですが、セレモニードレスって事ですよね?
皆さんは退院着どんなのを着せましたか?ちなみにうちは秋生まれの女の子なのですが、少し詳しく教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

えすかるごん

実母が、レースのフリフリを買ってきてくれました^_^

うちは息子が着ていたものを女の子用にリメイクしたものですが、こんな感じのを用意してます(^ ^)
これ着ておくるみです⑅︎◡̈︎*

yu-s

全然普通の服でした!笑

西松屋にある淡い色の新生児のでも全然
セレモニーって感じするし。

息子なんてディズニーのデールの着ぐるみ😂

わたあめ

普通の服の人もわりといるみたいですよ💡
記念写真を残すために着せましたが(^^)

9月生まれの娘は短肌着の上にごく普通のカバーオールでした。

男の子なので参考にならないかもですが,,,セレモニードレス用意するか迷ってたら実母が白のカバーオール買ってくれたのでそれ着させました!
でも家帰るだけなのでなんでもいいと思います😂👍

ととちゃん

うちはセレモニードレスではなく普通のカバーオールでしたよ☺️

ショコラ

うちは、義両親から頂いたセレモニードレスを着せました♡

冬生まれでしたので、厚手のおくるみも用意して、車に乗るまでの30秒くらい包んでチャイルドシートに乗せて帰りました(^^)

産院でも退院着用意あったのですが、可愛くしたかったので♡

いくみん

私の息子は12月産まれでした!
ドレスっぽいのより普段ちょっと
よそ行きで着れたらと思い
写真の服を買いました(o・ω・o)

ミライ

うちは3人とも普通のベビー服着せました😄
でも、退院のときに着せることを意識して選びました😄
2人目のときは性別を聞かなかったので、どちらでも着れそうな、白地に小さなクローバーの服にしました。
3人目は退院前に吐き戻して、予備で準備していた服を着せて退院になりました😅