※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
家事・料理

離乳食5日目。明日、初めてニンジンをあげてみようと、1本を3等分してお…

離乳食5日目。明日、初めてニンジンをあげてみようと、1本を3等分してお鍋で30分ほど煮ました。

その後、ブレンダーをかけたところ、真ん中の刃のところまで届かず、半分ぐらい塊で残ってしまって上手く行きませんでした😢
ゆで汁も少し足してみましたが、ダメでした😥

裏ごし器を持っていないので、明日100均で買ってこようと思いますが、出来ればブレンダーでやりたいと思ってます。

ブレンダーで離乳食を作られている方は、どのようにされているか教えて下さい🙏

コメント

〇〇

私もブレンダー使ってて、人参は小さめの角切りにしてお鍋で茹でてます!
レンチンして柔らかくしてもダメですか?(><)💦

• あんこん

あんこん

ブラウンのブレンダーを使っているのですが、刃の防護?部分がチューリップのようになっていて、その奥に刃があるのですが、そのチューリップの部分が奥行きがあって、なかなか刃まで当たらないんです😢

説明、分かりづらくてすみません💦

• 6月26日
  •  〇〇

〇〇

小さめのボウルに入れて深さを出してからブレンダーしてもダメですかね?🤔💦

• 6月26日
  • あんこん

あんこん

お茶碗、スープカップ、平皿の三種類ぐらいの器で試してみてもダメでした😢

いつも均等にブレンド出来てますか?
    塊が残ったりとかは無いですか?🤔

• 6月27日
  •  〇〇

〇〇

まだ私も始めたはかりですが、今のとこブレンド出来てます!ゆで汁も一緒にブレンダーかけてます(><)✨

• 6月27日
  • あんこん

あんこん

やはり、水気を多目にしないとダメみたいですね😅
    今日も挑戦してみます❗ありがとうございました😄

• 6月27日
  •  〇〇

〇〇

私もブラウンのブレンダー使ってます✨今日カボチャに挑戦しようと思ってます!頑張りましょうねー😭❤

• 6月27日
とも

私はブレンダーのみです!
にんじんをいちょうぎり?少し細かくしてそれにお湯入れて、チーンしてブレンダーでガーってやって終わりです笑
電子レンジはだいたい2~3分です☺️

• あんこん

あんこん

お湯はスプーン3杯ぐらいしか入れなかったのですが、少ないですかね💦

人参1本に対して、お湯はどのぐらい入れてますか❔

• 6月26日
  • とも

とも

私はいっつも一本やると多いので半分しかやらないんですが、切ったにんじんを器にいれてお湯をヒタヒタになるくらい入れます、それでラップしてレンジで2分くらいでブレンダーかけるとドロドロになりますよ☺️

• 6月26日
  • あんこん

あんこん

ありがとうございます😂
    やっぱり、湯量が少ないようですね😢
    試してみます‼️
    この場合、薄まってるので一さじより多目にあげた方が良いのですかね🤔
    質問ばかりですみません💦

• 6月27日
  • とも

とも

一さじでいいと思いますよ!
    私は最初なので量だけ気をつけていて、はかりではかってます☺️

• 6月27日
  • あんこん

あんこん

そうなんですね❗まずは最初なので、一さじでやってみようと思います😆
    ありがとうございました(^^)

• 6月27日
はじめてのママリ

私は、炊飯器でご飯を炊く時に一緒に人参も入れました(湯のみの中に乱切りにした人参を入れてアルミホイルで蓋をしました)。
それからブレンダーをかけました!

• あんこん

あんこん

ニンジン自体はとっても柔らかく、スプーンでもすんなり潰せるぐらいだったのですが、ブレンダーが刃まで奥行きがあり、ニンジンが届きませんでした😢
    一般的な形状のブレンダーなのですが、ニンジン1本でもできますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一般的な形状のブレンダーなら、人参1本あれば余裕で出来ると思います!
    私は人参3分の1くらいでやってます!

• 6月26日
  • あんこん

あんこん

余裕でできますかー。ではやはり、私のやり方が悪かったんですかね😥
    お水など足さずに、炊飯器でボイルして、ブレンダーで均等にブレンドできますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんのすこーしだけお水入れました!

• 6月27日
  • あんこん

あんこん

やはり、お水など必要なのですね。
    明日また再チャレンジしてみたいと思います💪

• 6月27日