※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗対策に困っています。母乳とミルクの水分量が心配で、大丈夫か不安です。母乳量に自信がありません。

最近暑くなり汗かき赤ちゃんの寝汗対策に困ってます。皆さんはどうしてますか?
後1日で飲むミルクのトータルが400前後+母乳を1日8~12回なのですが水分量足りてるか心配です大丈夫なのでしょうか?

母乳量には自信ありません😞

コメント

٩( 'ω' )و

同じく3ヶ月の女の子です👶
夜中に1回目が覚めてオムツ交換と授乳をするので、その時に背中に汗かいてたら着替えさせます😊
ミルク量は体重が30〜50g/日増えてたらいいと思います!

• ろこ

ろこ

汗かいてたら着替えさせた方が良いんですね😂
    最近は朝と夜お風呂上がりの時だけに着替えさせるだけでした😂
    体重は28/日増えてる感じです

• 6月26日
  •  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

朝もお風呂入ってるなら、夜中わざわざ着替えなくてもいいですよ😊
    私は夜だけなので😅
    成長曲線の中に体重は入っていればいいと思いますが、気になるようならミルク足してもいいのかなぁーって思いました。
    でも赤ちゃんが授乳後満足そうなら今のままでも充分かと!

• 6月26日
  • ろこ

ろこ

朝は寝汗かいてたさ着替えますが、お風呂は夜だけです😅
    すみません紛らわしく書いてしまいした。
    満足そうではなくてもお残しするときあります😂
    (指しゃぶりしたり、舌を鳴らしたり?)

• 6月27日
☆*゚

体重増加とおしっこ、うんちがしっかり出てるなら水分も足りてると思いますよ✨

外に出た時はいつもより気にしておしっこ見たりして授乳時間も気にしつつあげたりしてますがとくに母乳以外はあげてませんよ☺

• ろこ

ろこ

うんちは1日一回又は二日目に1~2してます。おしっこは色濃いけど5~6(授乳時に交換)くらいです。ゆっくりですが体重増えてます😂
    遅くなりましたがコメントありがとうございました

• 6月27日