※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

みなさんならどうしますか?完全個室、防音、キッズルーム完備でやんちゃ…

みなさんならどうしますか?いつもお世話になってる義家族とのごはんに行きたいです!
完全個室、防音、キッズルーム完備でやんちゃな息子が飽きずに居れるいいお店を見つけました!
人数は義父、義母、義兄、旦那、息子、私です。
一緒にお出かけする際はいつも義両親がお金出してくれています。
ご飯に誘う際はご馳走したいのですが、私たちがそんなに裕福でないことを知っているのできっとお金は出させてくれないと思います。
ボーナスがはいったのでご飯くらいはご馳走したいのですがあちらがお金を出してくれるのがわかりきっているので誘いづらいです😭
プレゼントは用意しています。その際渡せたらなと思っているのですが、、
やっぱりご飯は誘わずプレゼントだけ渡すのがいいですかね?

コメント

新米ママ

ご飯行ったとしても、帰る前とかに先に支払いを済ませておくことは難しいですか?

  • みや

    みや

    やったことなくて気が付きませんでした💧
    支払い済ませても最後にお金を渡されると思います😂

    • 6月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お金渡されたな今回はご馳走させて下さい!
    また次お願いします😁
    私なら言うかなぁ🤔😂

    • 6月27日
♡じゃじゃ丸♡

どうしても払いたいなら途中で、トイレに行くふりして会計しちゃいます☺︎

お金出してくれるなら甘えちゃって良いと思いますけどね꒰ ´͈ω`͈꒱

  • みや

    みや

    先に会計済ませても最後にお金を渡されるのが目に見えていて、、
    払ってもらえるなら正直甘えたいところですが、、誘ったのはこちらだしなーと、、😂
    どーしましょ😳

    • 6月26日
ゆちゃん

せっかくなので 甘えたらいいと
思います😊 ですが、払ってもらうために
誘ってる、と思われるのが 嫌なようで
あれば、コース料理があるのであれば
それを先に予約しておいて、
先に払っておくとか、
旦那さんに頼んで お開きの前に
御手洗、と告げて 払ってもらうとか。

旦那さんから誘ってもらい、
今回は ボーナスも出たし ご馳走するよ
と 伝えてもらうとか!

  • みや

    みや

    高いお店ではないのでコース料理はないです😭
    支払いを済ませてもお金をあとから渡してもらえるのがわかるのでご飯自体を誘っていいものか迷っています😳
    甘えたいところですが、、いつもお世話になっているのでどうしましょ、、😳

    • 6月26日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    半分だけでも 出します!と言って
    1万なり 2万なりを渡します。(笑)
    それでも いいの、いいの と言われたら
    いつもすみません、ありがとうございます!
    と 言って 終わらせます😗
    その代わり、母の日、父の日、敬老の日、
    お誕生日は ケーキやプレゼントを
    渡したりします🙌

    • 6月26日
  • みや

    みや

    いいのいいのになってしまいます(笑)
    誘いづらいけど甘えてしまおうか😂
    父の日母の日バレンタイン渡しました〜💛
    敬老の日はまだ老人じゃないから65過ぎたらとのことなのでしてないですが😂笑
    誕生日までプレゼント渡したらあちらも返さなきゃいけないし負担かなと思ってやってませんでした💧しかも義父は最近再婚した人なので旦那すらも誕生日知りません、、😭

    • 6月26日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    お誘いした際に、今回は ご馳走させて
    くださいね! と一言 伝えておいて、
    先に払ってしまい、それでも お金を
    渡されたら いつもすみません、で
    いいと思いますよ☺
    可愛い孫に会えて、それだけで 充分だと
    思ってくださると思いますし!
    プレゼントは どの時も ちょっとしたもので
    いいと思います😊 おめでとう、の一言でも
    喜んでもらえると思いますしね🎶
    手作りのお菓子とかでもいいのかな?と
    思いますよ🙌
    そうなんですね!私の旦那も、
    家族の誕生日把握してなさすぎるので
    お祝いなど 何もできてませんが(笑)

    • 6月27日
  • みや

    みや

    孫に会えるって言うのが1番なんだと思います✨
    今はしてくれるというなら甘えて、老後にお返しします😂
    てづくりお菓子もいいですね✨
    誕生日までは私は行きすぎかな〜って思うのでしなくて大丈夫だと思ってます😂

    • 6月27日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    それがいいと思います😆
    それぞれですよね(笑)
    旦那のお母さんは 祝って祝って、な
    タイプなので 何かしなきゃかな〜と
    思ってます(笑)

    • 6月27日
  • みや

    みや

    誕生日なにかあげたら私の誕生日に期待してしまってソワソワするのでしたくないです😂笑
    祝って祝ってなんですね、、ちょっと困っちゃいますね😭
    入浴剤オススメです😋高めのものでもそんなに値段しないので😂

    • 6月27日
mom

いつもコソッとかトイレ行くついでにはらってますよー!あ

  • みや

    みや

    そうなんですね︎︎︎︎☺︎ありがとうございます!

    • 6月26日
ぽにょ

みやさんが、ご飯代を支払いたいということであれば、デザート食べているころに、先にみやさんかご主人が席を離れて支払いをしてくれば、できると思います。
それでも、これはとっておきなさいとお金をくださったなら、一度断って、まだ渡してくださるようならありがたく受け取ってもいいと思います。

  • みや

    みや

    きっとお金を渡してくれると思うのでそのときは受け取ることにします︎︎︎︎☺︎✨ありがとうございます!

    • 6月26日
   はやピ

ごはんに行きたいんでしたら行ったらいいと思います!
会計はトイレ行くふりして先に払うとか工夫すれば払えるのでは?

  • みや

    みや

    工夫してみます〜💛

    • 6月26日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんにでも、トイレに行くふりして会計済ませてもらうことは難しいですか?🙂

  • みや

    みや

    それはできますがお金を渡されるのが目に見えていてごはんを誘うことに迷ってしまいます😭

    • 6月26日
しらす

うちもそんな感じなのでわたしは誘いづらいなーと思うのですが、主人が「子供達と一緒に食事をするのも楽しみにしているから」と言うのでたまに誘います。
今回は!と言うのであれば席を立って先にお支払し、「今回はボーナスがでたので!」と伝えたらよいと思います☺
それでも、とお金を渡されるようだったら素直に甘えるのも良いのでは?

  • みや

    みや

    たしかに義家族は一緒にいれることが楽しみなんだと思います✨
    お金渡されると思いますが誘ってみようかな、、😳

    • 6月26日
  • みや

    みや

    同じような感じの方からの意見で助かりました✨

    • 6月26日
  • しらす

    しらす

    こちらこそ!
    わたしも他の方のコメントも参考にさせてもらいます。
    プレゼント喜んで頂けるといいですね。
    楽しいお食事会を☺

    • 6月26日
  • みや

    みや

    ご馳走してもらえるのありがたいですよね✨ プレゼントはお高めの入浴剤と造花を犬の形にかたどった小物?にしました!犬飼ってるので︎︎︎︎☺︎
    あ、、義兄になにも用意してない😂
    入浴剤みんなで使ってくださいでいいかな😂💧
    ありがとうございます💛

    • 6月26日
まい

私たちも同じです😭‼️

ずっと甘えっぱなしだったので
「〇〇さん(旦那)と話して、ボーナスも出たから、たまには~と思って❤️」って事前におごる事伝えて誘ったんですが...
支払い後にやっぱりお金渡そうとされたので💦
「今日は〇〇さん(旦那)とも話してきたし、今日ぐらいっ😁」
って逃げました‼️笑

毎回私達も払おうとすると、
「出せるうちは出させて‼️」
って言われるので、ほぼ甘えてばかりです☺️🎶✨

  • みや

    みや

    同じ方の意見ありがたやです😭!
    逃げれるのすごい✨
    前に義家族呼んでおうちでごはんご馳走したときに、
    私に見られたら返されちゃうからと旦那にコソッとお金渡してました😂
    あちらはやってあげたいと思っているのだし断るのも失礼かな?と思うのでわたしも甘えてばかりです😳
    ご馳走してもらえて助かるのも事実ですし、、😂💛

    • 6月27日
  • まい

    まい


    めちゃくちゃ助かりますよね😭💕
    私も基本甘えっぱなし❤️笑
    でも!この前初めてで、理由づけに父の日選びました‼️笑

    お金渡されたりした時は、「子供のために使わせて頂きます😍」って一言そえたりする事あります💡

    • 6月27日
  • みや

    みや

    助かります!義両親に恵まれましたよね💛まいさんもですが、義両親さんもきっと素敵な方なんでしょうね︎︎︎︎^^*
    義父に関しては数年前に再婚した人なので全く血の繋がりはないのですが本当によくしてくれてて😭✨
    子供のためにっていいですね✨あとから何か買って写真送ったりとか💛
    今度会う時に息子の写真を現像したのでアルバムにして渡そうと思ってます︎︎︎︎☺︎たぶんこれが1番喜ぶだろうな😂

    • 6月27日
  • まい

    まい


    義両親からしたら、息子が可愛いってのもあるし😭❤️

    孫を可愛がってくれて、洋服とかおもちゃも選んで買ってきてくれるから、初めて着た時、初めておもちゃで遊んだ時とか...写真・ムービーおさめてます😁で、見せてます💓
    ほんと喜んでくれて🎶✨

    食費うくの助かるけど、子供にかかるお金も半端ないから🙌甘えられるうちは甘えて、年に1~2回だけでもお返しできればなぁ...って思ってます☺️💕

    • 6月27日
  • みや

    みや

    孫可愛いが1番ですね✨
    預かってくれたりもするので大助かり...♪*゚
    甘えられるうちは甘えていいですね︎︎︎︎☺︎
    そのぶん老後にお返しします😂

    今はこんなハッピーな感じですが、仲悪い時もありました😂
    いい関係になれてほんとによかったー😭✨

    • 6月27日