※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
妊娠・出産

妊娠後、匂いに敏感になり、旦那の匂いが気になる。同じ柔軟剤でも臭いが気になる。汗の臭いも気になり、対処法を知りたい。

妊娠してから匂いに敏感になりすぎて、
元々、鼻が利く方ではあったけどさらに敏感で
旦那さんの匂いがだめになってきて
妊娠前は一緒に寝てたり過ごしてても臭いとか
思わなかったのに、妊娠がわかってからは
臭くて臭くて (´;ω;`)
同じ柔軟剤を使っているはずなのに、相手が着てる服から
香る柔軟剤はダメだったり (´;ω;`)

外で1日中働いているから汗もかくし、
仕方がないけど、帰ってきてから足とか臭くて
臭い臭いって言ってしまいます😂
毎日のように臭いとか言われて腹が立つと思うのに
笑ってすませてくれるから申し訳ないなって思いつつ、
どうしても、匂いが気になって (´;ω;`)

同じような方は、どうやって対処してますか??

コメント

aamama

ワイドハイター使ってたら臭わなくて助かったことありました!
あまりにも洗濯物が臭い時には柔軟剤なしで洗剤とそれで洗ってます!
そしたら、わたしの場合はましになりました!(^^)

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    ワイドハイター!!!!!!
    無敵アイテムになりそうですね🌟
    試してみます!!!、

    • 6月26日
  • aamama

    aamama

    試してみてください!もしかしたら臭わなくなってましになるかもしれません(^^)

    • 6月26日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    ありがとうございます🙏❣️
    自分から香る柔軟剤はいいのに
    なぜだか旦那からのは許せなくて、
    不思議です(笑)

    • 6月26日
  • aamama

    aamama

    敏感だから仕方がないですよね!
    わたしも旦那さんがいないとこでオエって言ってしまったことはあります!!*笑*
    好きなのにオエって言ったらかわいそうでその時期は耐えてました!*笑*
    しかも1人目の時はあまり感じなかったのに2人目の初期つわりの時で匂いつわりってのもあったのかもしれませんがかなり辛かったです!*笑*

    • 6月26日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    申し訳ない反面、やっぱり
    仕方ないですよね😂(笑)
    嫌いなわけじゃないのに、本当に
    拒絶です ✋(笑)

    • 6月26日
deleted user

側に行かない・・・笑
妊娠前は夫の臭いが大好きでクンクンして寝ていたのに、妊娠してから一切受け付けなくなりました。残念ながら産後もずーっとです😅

無意識ですが、夫が通り過ぎる時は息を止めている事に自分で気づいてしまいました。。。

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    やっぱり妊娠前とは変わるんですかね(´;ω;`)
    わたしも好きだったのにいつの間にか、、、(笑)
    産後には直るかなて思ってたけど、
    変わらず受け付けない気がしてます😂
    息を止めるの分かります、、、
    喋ってたりすると息止めてしまいます(´;ω;`)

    • 6月26日
  • えいこ

    えいこ


    横からすみません💦
    まったく同じだったので共感してしまいました😊産後は大丈夫になるかと思ってたけど、だめですね😱

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ダメになりますよね。
    私が妊娠前に好きだった臭いはもしかしたら加齢臭だったの?今は臭くてかなわないんですけどー😱って思うほどです 笑
    お仲間さんがいて 嬉しくなっちゃいました 笑

    • 6月26日
ゴン

私も妊娠初期〜中期旦那の匂いダメになりました(°▽°)匂い以外も拒絶がハンパなかったですが、、💦

とりあえず、体調悪いからそっとして〜っとお願いし、距離置いてました💦

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    匂い無理になる方、結構いますね😂
    無罪な旦那がかわいそうにはなるけど、どうしても受け付けないです(笑)
    くっつきたくて近くに行くけど、
    匂いに負けて遠ざかります😂😂

    • 6月26日
もくら

私も旦那の匂いや旦那の洗濯物の匂いがだめでした。あとコーヒーの匂い!足の匂いは普通にくさいから今でもくさいくさい言ってます(笑)
もうどうにもならないから、全部話してあきらめてもらってました😂

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    同じですね!!!!旦那はコーヒーも飲むしiQOS吸ってて、ダブルで臭くてたまらないです、😂(笑)

    • 6月27日
moka

私も全く一緒です(´・-・`)
お仕事頑張ってしてくれてるのに、臭いって言ってしまいます(。>ㅿ<。)
申し訳ない気持ちでいつもいっぱいです(。>ㅿ<。)
石けんで足を毎日ゴシゴシしてもらってます(><)

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    お仲間がいて嬉しい😂(笑)
    申し訳ないなあと思いつつ、
    臭いと言わずに居られなくて(笑)
    最近は家に入る前に、汗ふきシートで
    足を拭いてるみたいです(笑)

    • 6月27日
なー

帰ってきてすぐにお風呂に直行させました!! (笑)
臭すぎて気分悪くなる!って毎日言ってました😅
近寄ってきたら息とめてました。

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    帰ってきたらお風呂言って欲しいけど
    お腹空きすぎて食事が先になることも
    多くてそのときは本当にご飯が不味くなります😂(笑)

    • 6月27日
しーまま

同じでした!
可能な限り帰ってきたらすぐお風呂、どうしてもお腹空いて無理!ってなったら、足だけ洗ってもらってました😅
向かい合わせで座って机の下から香る足の臭いでオェってなってたので😂

ソファとかも出かける前にビショビショになるくらいファブリーズしてましたがダメで、暑い時期に差し掛かったのもあり、ひんやりカバーをかけてこまめに洗ってました💦
じゃないとソファに横になれなくて😭

洋服に関しては、普段基本マスクしてました😂

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    すごく共感です!!!!😂
    毎日お風呂入ってちゃんと洗ってるのになんでこんなに
    臭いんだろって不思議でたまらないです(笑)
    一緒に寝たいけど、匂いが気になるので一生無理そうです(笑)(笑)

    • 6月27日
  • しーまま

    しーまま


    一生 笑

    ちなみに今年は去年よりは全っ然気にならないですよ!✨
    もちろん全くではないですが😅
    もしかしたら週の半分は娘とお風呂に入るので、湯船に浸かってきちんと汚れ落ちてるのかもしれないです🤣🤣
    でも他の匂いもかなり気にならなくはなってるので、きっと妊娠中乗り切れば変わると思いますよ😉

    • 6月27日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    一緒に寝るとゆう願いが、
    出産したら叶うかもしれないですね!!!🌟
    とりあえずは今だけの辛抱だと思って
    耐えれる時は耐えてみます(笑)

    • 6月27日