※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

旦那の愚痴です、、料理するとき、娘が泣いてたら最初は抱っこしてくれ…

旦那の愚痴です、、料理するとき、娘が泣いてたら最初は抱っこしてくれるんですが泣き止まないとほっとかれます。しかも、泣き止まないでギャン泣きするとき赤ちゃんに怒鳴ります。気持ちはわかるけど、、虐待とかしそうで怖いです😂
仕事から帰ってきてダラダラして、ご飯食べてから娘をお風呂入れないで寝てしまいます。でも娘は夜のぐずりがすごいので、お風呂入れて寝かせたくて
お風呂入れよーよーって起こすとめちゃくちゃ機嫌悪くてわたしに当たられます
毎日毎日こんなんでほんとにつかれます
こんなんがずっと続くと思うと一緒にいれる気がしません
あー旦那選びはほんとにちゃんとするべきだったなー(;_;)

コメント

もこな

父親失格ですね!
生後2ヶ月の赤ちゃんに怒鳴るなんて…

父親になるべき人ではなかったですね。

• ぷにまる

ぷにまる

いい大人が、まだ生後2ヶ月の赤ちゃんに怒鳴るとか神経疑いますよね🤨

• 6月26日
ゆりゆり

うちの旦那も飽きらめ早いです💦
下の子をみてと頼むといいよーと言うのにママ、ママ言ったり泣き出すとすぐにママって呼んどるよーって急かしてきたり、連れてきたり😑
じゃなくて気を紛らわせるために遊ばせるとか何かしたら?ってイラつきます⚡️仕事で疲れてるのは分かるけど2人の子どもやし、もっと協力して楽しく育児したいですよね💦
イクメンが羨ましいです😭😭😭

• ぷにまる

ぷにまる

うちもそうです笑 泣くとすぐぱいぱいだよーとか言われます
    ほんと、2人の子供なのに自分ばっか子供中心の毎日で、旦那が羨ましいです
    ほんとイクメンどこいるのーって感じです、、、

• 6月26日

旦那さんもパパになって2ヶ月だから色々キャパオーバーで心が追いついてない事が多くイライラしちゃうんでしょうね💦でもこっちからしたらもっと頼りたいのに!!って思いますよね😢

• ぷにまる

ぷにまる

そうですよね、旦那も2ヶ月だからまだまだ慣れない事がたくさんありますよね💦その辺は気遣ってあげないとですね(;_;)
    そうなんです、一番頼りたい存在なのに、、って思ってしまいます💦

• 6月26日

退会ユーザー

私の旦那も初めはそんな感じでした💦心の中で何回も役立たずと唱えた時期もあります😂笑笑
    でも最近は私があれこれ言わなくても自分でしてくれることが多く一緒に時を重ねていく上で旦那も自覚が芽生えたんだなぁって痛感してます😊

• 6月26日
るんるん

まだお父さんになりきれてないんですかね😢
なんとなくうちもそんなカンジでしたよ😂
私は旦那が帰って来る前に料理終了させとくか盛り付けるだけにしておきます!‥まだ赤ちゃんが2カ月なのであやすって言っても大変ですね😣

うちの場合イライラして私に怒鳴っていたので、一緒にいる赤ちゃんの脳みそが小さくなるから辞めてと言って辞めさせました😅
お風呂も、旦那が寝たら自分一人で入れるからね、と前置きしてあるので旦那がソファーで寝たらさっさと一緒にお風呂入って寝室にいっちゃいます 笑

• ぷにまる

ぷにまる

うちもそうしたいのですが、何せ帰ってくるのが早いので、、(;_;)残業ない日は5時前には帰ってきます💦
    わたしもそうしようと思います笑
    期待しない方が楽ですよね
    生まれる前はできる限り手伝うって言ってくれたのに、あの言葉はなんだったんだろう、、笑

• 6月26日
ままり

誰にでも限界はあると思います。ご飯もできるだけ時間かけなくていいように昼でも夜でも子どもが寝てる間に下ごしらえしちゃえばご主人が見る時間も短くて済みますよ★
お風呂はご主人がそんな感じなら夕方にでも自分で入れちゃったらいいんじゃないかな?と思います(^ ^)
そのくらいの時期のお風呂は1人で入れられないほど大変なことでもないし!と、私は思いますよ〜。
旦那があまりにも疲れてれば無理して育児させなくてもいいかな?と私は思ってます。私もきつい時にはお願いしちゃうので、旦那だけいつでも子どものことはしっかりしろ!とは私は言えないです笑

• ぷにまる

ぷにまる

そうですよね、旦那も仕事で疲れて子供の面倒見れませんよね、、
    私も余裕無くてそんなこと考えられませんでした💦
    夕飯はいつも焼きそばとか、冷やし中華とかかなり手抜きなんで、そんな時間はかからないのですが😭
    夕方からのぐずりがすごいので旦那も困ってるみたいです😭
    そうですね、旦那が無理そうならお風呂もこれから自分で入れようと思います!

• 6月26日
  • ままり

ままり

ちなみにうち今1歳9ヶ月ですが、夜泣きやギャン泣きで夫婦揃ってお手上げになることもありますよ😂
    どうにもできないことってあるので、片方を責めてしまうと夫婦仲も悪くなってく一方になっちゃいます。
    得意不得意ありますし、できないのに無理やりさせるのも酷だし、何してもダメで2時間半ギャン泣きで、夫婦で途方にくれたこともあります。仕方ないこともあるのだと頭の片隅にでも置いているとこの先育児も旦那育ても気が楽になりますよ(^ ^)
    私は少しでも機嫌がいいときには 材料切っておいてとりあえずいとは炒めるだけ!とか茹でるだけ!って感じにしてます😂煮物とかレンジでできるおかずとかだと、手が空くので泣かす時間も短くて済みますよ!

• 6月26日
わんわん

まだ2ヶ月だと反応もないですし、旦那様もなにをしたらいいのか、ってかんじなんですかね?
でも赤ちゃんに怒鳴るのはありえません、、
お風呂うちも以前は待って入れていましたが、待ってられなくなってひとりで入れるようにして生活スタイルは全て子供に合わせるようにしてます^ ^
ちなみにうちの旦那も帰ってきてご飯食べて寝だして、起こすとキレてくるので寝るならもう寝室行ってさっさと寝て、って感じで早々と寝てもらいます。

• ぷにまる

ぷにまる

そうなんですよね、反応もないし、あやしても意味ないのでどうしたらいいかわからないみたいです😭
    いくら寝起きで機嫌悪くても、赤ちゃんに怒鳴るのは普通に引きますよね、、
    私もそうします、無理に手伝ってもらおうとしてたのも良くなかったです😭

• 6月26日
  • わんわん

わんわん

ほんとです、うちの旦那もさっき寝起きで機嫌悪くなっていきなりキレ出して寝室行って布団出すときに布団敷く音かなり大きな音立ててました、ガキかよ、って感じでしたが。笑
    わたしも最初は手伝わないとかありえないとか思っていましたし、ひとりで入れるの不安でしたがひとりで入れれるようになった方がストレスも減りましたし楽になりましたよ!毎日何時に帰ってくるとか、寝て起こしたらキレられる、とか余計なこと考えなくなったので♡😊

• 6月26日
チョロ

赤ちゃんに怒鳴るのはしっかり注意すべきだと思いますが、もしかしたら旦那様も仕事で疲れてるのかもしれないですね!もちろん、ま☆さんも育児と家事で大変だと思います!

私の娘も夕方から機嫌悪くなることが多かったのですが、そんな時は気分変えてあげるためにお風呂に入れてましたよ😊気持ち良いのかお風呂上りは機嫌良くなってました!また、夕食も午前中から少しずつ作っておくと、夕方すごく楽ですよ😊✨

平日は旦那さんに合わせるよりも、お子さんに合わせてあげた方が、ま☆さんのイライラが少しは解消できるんじゃないかなって思います!でもその分、土日はしっかり旦那さんにも協力してもらって良いと思います😊

平日は、ま☆さんが一人でペース作ってやっていった方が断然良いと思います💕