※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
サプリ・健康

扁桃腺の腫れからきてる熱?で彼がやられてます。数日前よりはよくなって…

扁桃腺の腫れからきてる熱?で彼がやられてます。
数日前よりはよくなってるんですがエアコンを今つけていて
私は寒いのに彼は暑そうです…。

彼いわく扁桃腺は寒い部屋がいいとか何とか言ってて。

服を着て寝ないのにわたしは3枚来てるのに寒い
彼は裸で暑い…。

どちらに合わせるべきなんですか?
扁桃腺の腫れは熱と同じで汗かいて下げるためにエアコンの温度は普通にするべきなんですか?
それともやっぱ少し涼しめで私が服を着ればいい話ですか?

コメント

ニコちゃん

冷えすぎはダメですよ💦
別々に寝る事は出来ないんですか??

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

どちらが冷えちゃダメですか?
    どっちもですかね😫?
    9月までワンルームなんで…🌀
    エアコンはいつもどちらか我慢対決ですね👀

• 6月26日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

すいません💦
    下にコメしちゃいました💦

• 6月26日
ます

扁桃腺の腫れは高熱が出るのでかなりしんどいです🤒ので暑いのでしょうね…。
が、扁桃腺炎は抗生物質でしか治りませんので早いところ病院に行かれることをお勧めします。

扁桃腺炎が慢性化すると腎機能も低下する恐れがあります。抗生物質の投与でその時々はよくなりますが、実は扁桃腺を摘出しないと根本的な解決にはなりません。全身麻酔で1週間入院、費用は10万円程度です。

私は最終的に慢性化して、2週間に一度は38度以上の熱を出すようになってから、手術を決意しました😵もし旦那さんが熱を出しがちでしたら、ぜひ手術もご検討ください…。

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

仕事ばかりで病院行ってくれなく…。
    休ませてもくれないですね。

やっぱそうですよね、9月からの経過で見ると冬に1度熱を出して扁桃腺の腫れを訴えてて何故かその時はそんな酷くならず菌が私に飛んできてインフルになり…。
    んで今月も腫れ、高熱っぽく…。
    この場合で部屋の温度どーすればいいですかね?
    彼が寝る前は彼が18度に設定されたキンキンの部屋でしたが寝たので風量自動の25度まで上げました…。

• 6月26日
  • mom

mom

横からすみません、顎した全切開しましたか?

• 6月26日
  • ます

ます

なかなか仕事休めないですよね😥💦

抗生物質を飲んだら大分マシになるので、会社帰りや昼休みに耳鼻科に寄って薬だけでも処方してもらうのは厳しいでしょうか?💦扁桃腺炎はほんと抗生物質飲まない限り腫れは全然治らないですし熱も下がりません💦自然治癒しようとするとかなり長引きます

扁桃腺炎は自分から「手術して治そう!」と決意しない限り長い付き合いになってしまうので、(かつ腫れている時は手術出来ないので)計画的に治す疾病です。手術されるなら、会社の繁忙期を避けて、「3ヶ月後のこの週お休みを頂きます」、等の配慮が必要かもですね😭

でも、それはそれとしてべびちょんさんは妊婦ですから、正直部屋の温度はべびちょんさんに合わせるべきだと思います。18度は寒すぎですし体力も奪われます😭旦那さんには悪いのですが、薬飲まないと治らない疾病に対してクーラーで対抗するのは正直ちょっとどうかと思います。
    なによりべびちょんさんが風邪ひきます😠風量自動の25度でいいと思います。

• 6月27日
  • ます

ます

すみません、momさんの想像されている手術と同じかわからないのですが、
    私の場合は全身麻酔で口を大きく開け、口腔内にて手術を行いました。扁桃腺全摘出手術です。なので、扁桃腺は残らず摘出してますが、外見上傷はありません。

• 6月27日
  • mom

mom

中からなんですね!参考になりました!

• 6月27日
ニコちゃん

扁桃腺は寒い部屋がいいとかあり得ないです💦
それにべびちょんさんは寒いんですよね??
扁桃腺を置いといても、妊婦に冷えは大敵です❗️
旦那さんは暑いかもですが、赤ちゃんに悪い影響が出るのと自分が少し我慢するのでは、やはり赤ちゃんを優先しないとだと(>_<)

ma3

私もよく扁桃腺腫らして高熱出てましたが
部屋の暑い寒いなんて関係なかったですよ💦
適温でいいですよ!
何より病院いって薬飲まないと治りにくいですよ😓

私も慢性化して毎週高熱でした。
原因はストレスや疲れだそうです。

病院に行った方がいいですよ⁈💦抗生物質できちんと治療した方がいいとおもいます。私も年に1、2回扁桃炎で苦しんでます。
去年はそこに溶連菌がくっついてかなり大変でした💦💦