※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんをスーパーに連れて行くのは大丈夫でしょうか?いつから連れて行っていいか教えてください。

近所のスーパーへの買い物って生後どの位から連れてって大丈夫でしょうか?
今生後1ヶ月半なんですが、旦那の休みがなく、また近所に親族、友人もいないので預けられなくて‥(´・_・`)

買い物も行って買って帰るに大体一時間かからないくらいです(>_<)
みなさんいつくらいから連れてってましたか?

コメント

♯ゆづきち♯

1ヶ月検診が終わって問題なければ行っても大丈夫ですよ。
ただ、その日の機嫌や具合をちゃんと見て☆
あと、授乳、お昼寝の後のほうがぐずらなくて良いかも‼︎

mai(๑•ᴗ•๑)♡

2ヶ月くらいまでネットスーパーで、頼んでました(♡˙³˙)

2ヶ月に過ぎたら少しづつ出ました。

ぱんだ

私は1ヶ月過ぎたあたりから行きました!

しふぉんママさん

うちは1ヶ月検診終わってから外出少しずつしてました!
でもまだそのくらいの時期って授乳も多かったりよく泣くし大変じゃないですか??気晴らしになるならいいけれど、もしお近くにあればネットスーパーとか生協とか使うと楽ですよー!お店によっては赤ちゃんがいると送料無料のところもありますしおむつなどもあるので✨
赤ちゃんにもママにも無理なく楽してくださいね!

キヨチャンmama

私も同じ状況です!抱っこ紐で一カ月半くらいで出てました^_^;
あとはイトーヨーカドーのネットスーパー活用してました!

ヨーグルト

1ヶ月すぎて健診が済んだらスーパーには行ってましたよ。
車で行って抱っこ紐して30分くらいで買い物を一週間分済ませるつもりで頑張ってました!
1ヶ月半くらいからは抱っこ紐して散歩がてら2,3日に一度はスーパーへ行ってます。雨の日以外は毎日散歩してますよ( ˘ω˘ )

ショッピングセンターなどの人混みは避けて、短時間で済むように外出してます。

しまじろう

来月2歳になる息子の母です(*^^*)
赤ちゃん育児に家事に、大変な時期ですよね。少し外出するのも、授乳やネンネのタイミング見たりしてひと仕事ですよね。
私は、なるべく1週間の買い物を旦那の休みの日にまとめてして、足りないものをちょこちょこ水曜あたりに買い出しにいく生活を、息子が2ヶ月頃からしています。(12月生まれなので余計外に出るのに勇気がいりました(^_^;))
今くらいの気候なら、1ヶ月半でも買い物に連れて歩いても大丈夫だと思いますよ(^^)
抱っこひもで連れてってあげると冷えるスーパー内もぽかぽかです♡

つーちゃんまま

一ヶ月半なら1時間ほどなら大丈夫だと思いますよ(^^)
1人目の時は一ヶ月検診後から連れて1時間ほどであれば連れていきました。
2人目の時は半月ほどで出かけてました(^_^;)
授乳やミルク後に少し時間を置いて機嫌を見てから出かけてましたよ(^^)
首の座ってない子を連れて買い物は結構神経使うので、のぞみ221さんが疲れちゃわないように買うもの決めてから出かけるのがやっぱり楽です(^^)

munchie

近所のスーパーなら2週目くらいから行ってましたよ。赤ちゃんの心配よりも、母体の回復の様子で出かけていました。

栞ママ

1ヶ月検診が済んでからは、連れて行っていました(*˘︶˘*).。.:*♡ 同じく、預けられるひとがいず、主人のおやすみもアテにならなかったので‥
授乳、オムツのタイミングにあわせて出掛けていました💦💦

mammy♡

退院して2日後くらいから
近所のスーパー行きました!
少ない買い物の場合は子供達にお願いしてますが大量の時は連れて行ってます✿
ミルク飲んだ後とか( •́ .̫ •̀ )

のぞみ221

コメントいただいた皆さんありがとうございます*\(^o^)/*!
まとめての返事ですみません‥。

来週旦那の休みがわからないので一緒に行ってこようと思います(>_<)
緊張します!