
コメント

トマト
搾乳しすぎると、その分作られなきゃ!って体がなってしまって痛みでると助産師さんに聞きました!ちなみに搾乳機は使わないほうがいいみたいです!

おさる
搾乳しすぎると、余計に母乳がつくられるので、あまりしすぎないほうが良いですよ💦
-
ヤイ
ありがとうございます😭搾乳を少なくして様子みてみます。
- 6月26日
-
おさる
それがいいと思います💦
おっぱいが、足りないから作らなきゃ‼︎って頑張るのでカチンコチンになるまで作っちゃうんですって。
助産師さんから言われました(・・;)
母乳外来とかありますか⁇あとは支援センターみたいなとこの相談とか…
お金かかるかもしれないけど、一度搾乳のこと聞いてみても良いかと思います( ¨̮ )- 6月26日

かね
一度母乳ケアに行って、搾乳の仕方聞いたほうがいいと思います!
-
ヤイ
子供の熱が下がったら、母乳ケアしにいきたいと思います。
ありがとうございます- 6月26日

ままりん
母乳は出したら出した分だけ作られますよ💦
圧抜き程度にした方がいいと思います(><)
ヤイ
そうだったんですね。胸の付け根にあるシコリが痛くて、それを取りたくて、搾乳頑張ったんですけど、、、。
余計なことをしてしまったみたいですね😱あまり搾乳しないようにします