※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜泣きで困っています。夜中に授乳後、お腹を蹴り抱っこから逃げるような様子で泣き叫びます。授乳後にすぐ寝てしまうことも。口が寂しいのか心配です。

お世話になってます!
夜泣きについてです>_<
現在もうすぐ6ヶ月の男の子を
育てているのですが
夜泣き?が産まれてからずっとです>_<

普段
8:00〜8:30起床
9:30頃から家事のため
抱っこひもで45分ほど寝て
そこから遊んだり
授乳したり
お散歩したり
14:00頃からお昼寝
添い寝だと1時間
1人だと長くて30分
お散歩
18:30ごはん
20:00〜20:30頃お風呂
20:30〜21:00から寝かしつけ
ゆっくり寝るまでは2.3回起きます
その都度だっこでゆらゆらして
ほんちゃんで寝てくれます
前までは3時間置きに
泣く→授乳→抱っこゆらゆら→寝る
といった感じなんですが
最近朝方3.4時になると
さっき授乳したばかりのときは
抱っこ、にするんですが
おしりを浮かすようにして
お腹を蹴り抱っこから
逃げようとしてるような感じに
泣き叫びます
泣き止まなくて授乳しようとしたら
3分くらい飲んで寝ちゃいます
口がさみしいんでしょうか>_<?

コメント

りおまま♡

1歳8ヶ月の娘もそんな感じに、全力でだっこ拒否され泣き叫ぶ子供いまだによくあります(>_<)

うちのこもあきらか飲むというより、チュッチュッチュとしてうとうとして寝るので口が寂しいんだと思います💦
でもおしゃぶりは拒否してダメなので、まだ断乳もしてません( ; ; )

ママが大変ならおしゃぶりどうでしょう?

  • Miii

    Miii

    回答ありがとうございます>_<
    1歳8ヶ月でもあるんですね😲
    りおまま♡さんも
    しんどいでしょうに>_<

    うちもおしゃぶりおさえてないと
    ピヨッと出てきてしまう
    こともあるのですが
    試してみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😢💕

    • 11月19日
マメママゆうちゃん

今11ヶ月の👦のママです!

あるある🎵うちのはひどいときは
1時間おき→授乳
の時もありました。我を忘れて泣き叫んで、反り繰りかえって怒って、乳首もくわえず…の時は、逆に目が覚めるようにしました。そして目が覚めて我にかえったら添い乳すると、また寝てくれたりしましたよ🎵
「何!?どうして欲しいの!?」ってなりますが、断乳までの辛坊です。私は断乳時には思い存分目に焼き付けておきました‼
今では少し寂しいです。。

  • Miii

    Miii

    そうなんですねーT^T
    なるほど!!
    長引く場合は逆に目を覚まさせると
    いいんですねぇ😣
    どうしてほしいん?
    ってむっちゃ思ってました😲
    なんか愛感じます>_<
    断乳したら夜泣き
    なくなりますか😳?

    • 11月19日
  • マメママゆうちゃん

    マメママゆうちゃん

    ビックリするくらいなくなりますよぉ☺
    上の子のときは自然と卒乳できたけど、下の子は苦戦しました 笑
    2日は寝れないと思ってください😄けど、それを乗り越えれば
    ま~起きないこと♪
    うつ伏せ寝も出来ますよ😃
    お乳が張るうちは大変だけど✨

    無理に○才までにしなきゃ!!!と思わなくても大丈夫。
    でも今、上の子が気管支炎で入院中なのですが、家でおばあちゃんに見てもらっていることを考えると「断乳してよかったぁ~」って思えます‼

    まだ5ヶ月ですもんね😃今から第二の夜泣き。
    母乳なら尚更ですよ😃吸ってる間に疲れて寝ちゃうし、お腹一杯にならんもんね😃

    でも今だから断乳寂しく思えるけど…あの寝不足に戻りたくも…ない 笑笑
    ホントに「どーにかしてぇーーー」って気持ちわかります😃寝たいなら、寝てください!ですよね🎵

    • 11月19日
  • Miii

    Miii

    そーなんですねぇ😫
    やっぱりそういう意見を聞くと
    逃げになるかもしれませんが
    できることなら早くしたいと
    思ってしまいます😞
    5ヶ月はまだ早いかもなので
    歯が生えてきたら卒乳しよう
    かなと思います😢

    やっぱり慣れるまでは
    寝れないですよねー😱
    元々寝が浅いので
    何日かかるか…不安ですが
    そこは頑張らなくっちゃですね!!

    長男くん大丈夫ですか😣?
    そーですよねぇ😔
    卒乳してないと預けるようになった時
    子どももかわいそうやし
    相手もしんどいだろうし…
    とかもありますもんねー😔

    もぉほんとそれです😱
    たらふく飲ましてあげたいけど
    眠くなると哺乳瓶はやめて!
    みたいになるし>_<笑

    ほんっとにそれです😭笑ら私も寂しいなって思える日が
    来るといいなぁなんて
    思っています😊

    なんだかほっこりしました💕
    たくさん丁寧に教えてくださって
    ありがとうございました😊💕

    • 11月22日
みなゆ

最近それよくあります!
全力で泣き叫んで暴れて最終手段で授乳するとすぐ寝ちゃいます(笑)
眠たいけどねつけないからだろうなとは思いますけど口が寂しいのもあると思います(^_^)!

  • Miii

    Miii

    回答ありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですねー😣
    やっぱり口がさみしいんですよねー😫
    ありがとうございます!

    • 11月19日