※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝返りをせず、うつ伏せで身体を持ち上げる姿勢が多いです。周りの子供を見ても変化なし。急にずり這いやハイハイできるようになるものでしょうか。

寝返りをし始めて2ヶ月たちます。
未だにその場でジタバタのみで、うつ伏せで肘を伸ばして突っ張って身体を持ち上げる体勢が多いです。
寝返り返りもしません。

子育てひろばなどで周りの子を見て刺激になれば!と連れて行きますが変化なしです🙄

急にずり這いやハイハイできるようになるものですか?

コメント

はるか

急には難しいですが
周りを見て徐々にずり這いしたり
ハイハイしたりするようになりますよ

• まま

まま

そうですよね!
    見守りたいと思います😭

• 6月26日
あやの

うちの子も寝返り返りしませんでしたよー!
しないまま7ヶ月に急につかまり立ちして伝い歩きもしてその後にハイハイしました!
7ヶ月にでいきなり行動範囲が広がりましたよ(o^^o)

• まま

まま

急につかまり立ちしたんですね!
    あと1週間で7ヶ月なんですが、急成長を期待したいと思います😳

• 6月26日
みまま

答えになってませんがウチも同じように身体持ち上げるだけです。
つい2,3日前ぐらいに寝返り返りができるようになりコロコロするようになりました😅

けどハイハイもずり這いもする気配なしです!何なら腰も座る気配なしです!

• まま

まま

急に寝返り返りするようになったんですか?
    わたしもコロコロ転がるのが見たいです😳

うちもまだ完璧に腰座ってないです。
    数秒なら支えなしでいけますが、すぐ倒れます😭

• 6月26日
MUKO

今すぐは難しいかもですが、周りに刺激を受けて急に色々とできるようになる子もいると思いますよ !うちは寝返りは生後3ヶ月でしてましたが、ズリバイ始めたのは10ヶ月です😅💦遅すぎて心配しましたが、そこから急激にハイハイ、つかまり立ちを始めて、同じくらいの月齢の子に追い付きました☺9ヶ月から保育園行き始めたのが良かったみたいです。同じく子どもの成長が遅いのを心配していたママ友は、支援センターや児童館などに毎日通って特訓していましたよ💡

• まま

まま

周りの子を見るとやはり少しは刺激になってますよね!
    結構間が長かったんですね😳
    子供は急にできたりしますよね!
    見守りたいと思います🙌

• 6月26日