※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

母乳で育てているけど食欲がなく、体重も減らない。授乳中はすぐ寝てしまい、心配。助産師は体重に問題なしと言うけど、母乳が出なくなるのが心配。どう思いますか?

1ヶ月すぎから完母で育ててます!

よく母乳だと食欲が増すし、痩せる!と言いますが、
いまいち食欲が湧いてる気もしません、、
ましてや体重も産後落ちるものが落ちてからは一キロも
痩せてません💦💦💦

授乳中はいつもそのまま寝てしまうので
私からおっぱいを離します🙁
この間の助産師さんの訪問の時には
体重は範囲内で増えてるから問題ないよとは言われました、、。

ただこんな感じだとだんだん
母乳が出なくなるのか心配です😭
ちゃんと飲めてるのか心配にもなってしまいます😭💦

みなさんどう思われますか?😭😭😭

コメント

ママリ

私も完母ですが、食欲増してないです〜😂
いつも通り食べていても妊娠前の体重よりも痩せてしまって、周りに心配されてしまいます😭
けど、子供は成長曲線の上の方で順調です✌️
今でも間隔があくと胸が張るし、母乳の問題は特にないですよ!

  • mao

    mao

    普通は体重落ちるものですよね😭💦

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    普通は体重が減らないんだと思いますよ!産後体重減らない!っていう悩みが多いと思うので😂
    里帰りから戻ってアパートで家族3人の生活になったら、毎日家事と育児でバタバタで気づいたら減ってた!って感じです。笑

    • 6月26日
  • mao

    mao

    そうなんですかね💦💦
    なんでも心配になってしまって😭(笑)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    母乳のためにも、痩せようってことは考えないで下さいね✨✨
    食欲増してなくても、食べれる量をきちんと食べてれば母乳は大丈夫だと思います👌

    • 6月26日
  • mao

    mao

    そうですね!
    痩せるとこよりも母乳のことを考えます😌
    ありがとうございます!!

    • 6月26日
ゆきだるま

私も完母です💡
はじめは食欲湧かなかったですが、3ヶ月頃からめっちゃ食べだしました!
ピークの時はお米だけで1日2合食べてました😂笑
体重は1ヶ月後には妊娠前よりマイナス2キロになってました!今もキープしてます!

お子さんの体重が増えてて、水分補給してバランスとれた食事してたら、母乳は大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • mao

    mao

    なるほど!
    体重はもう少し様子見てみます😨
    ありがとうございます!!

    • 6月26日