※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

息子が寝かせても10分で起きてしまい、午後はグズグズして困っています。寝かし方の良い方法はありますか?

今まで息子には背中スイッチなんてないと思っていましたが、ここ最近抱っこして寝かしたあと布団に置くと10分くらいで起きてしまいます。
最近暑いからかなーと思い、エアコンをきかせてみましたが、やっぱり起きてしまいます。
本人も眠そうなので寝かせてあげたいのですがうまくいがず、午後は寝るまでグズグズです(´-ω-`)
何が良い方法はありませんか?

コメント

ももん。

うつぶせ寝や、ラッコ抱きではどうですか?
うちの子も1ヶ月過ぎて置いたら泣くようになって、それまで怖くてできなかったラッコ抱きしてみたら熟睡してくれるようになりました😭💓
でもラッコ抱きは本当に身動き取れなくてトイレとか行きたくなるともうどうしようもなかったのでw、うつぶせ寝にして、必ず様子を見ながら家事等していました!
熟睡したらゆっくり、そっと仰向けにしてみるとそのまま寝てくれたので一時そのやり方で乗り越えました😊💓💓💓
親指しゃぶりを2ヶ月頃で覚えてからはしゃぶりながら寝てくれているので、今は仰向けで寝ています😊✨
うまくいくといいですね!✨

• さく

さく

そういえば最近やってなかったです!
    たまに、起きちゃうのは抱っこが足りないのかなぁと思うことがあって、一時期抱っこしたまま寝る←ラッコ抱き?をしていました!
    でもネットに抱っこのしすぎで睡眠を跨げている的なことが載ってて、抱っこ時間減らしてました。。
    そしたら昼寝が減ってしまったような…
    もしかして人肌恋しいんですかね??!
    ちょっと重いけどまたラッコ抱きしてみようと思います!!

• 6月26日