※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

最近、ベビーマッサージやベビーヨガをしていると声をかけられるが、営利目的かボランティアか気になる。ママ友がいないため参加したいが、断られることが多く、第一印象が悪いのか不安。

最近よく『ベビーマッサージや
ベビーヨガやってるんですけど』
って声をかけられます。
特にチラシや名刺を差し出すわけでも
なく声だけかけてくる人って、
どういう方なんでしょうか?
営利目的なのか完全なボランティアか
宗教がらみか・・・

それと、不思議なのが、
私はまだ地域にママ友がいないので
機会があればママ友作りに何か
参加したいと思ってるくらいなので
無下に断ってるわけではないのに、
『あ、興味ないですかね、
すみませんね、突然』
という感じでいつも引き下がられて
しまうんです😅

声かけられたら最初は驚くし
少し警戒はしてしまいますが
笑顔は向けてるつもりなんですけど😅

よほど身を乗り出して聞こうとしない
限りあまり誘ってもらえないもの
なのか、私の第一印象がよほど
良くないのですかね・・・💦


コメント

はむねこ

宗教だと思われます💦
うちも育休の間はよくママのためのお勉強会とかなんだとか来ましたが、二人目ですって言うと帰ってく人が多いです笑笑

アメブロとかで地域とベビーマッサージとか調べると近場でやってる先生のブログとか出てきますから興味があればそこから連絡するほうがいいかと思います💦

  • はなこ

    はなこ

    やはり宗教ですかね!
    私は一人目ですけど若くないので(笑)
    それに気づいて『誘ってもムダ』と
    思われるのかもですね(笑)

    • 6月26日
  • はむねこ

    はむねこ

    私は逆で上の子を21で産んだので、二人目でもみんなけっこう知らずに上から。。。
    若いからなんにも知らないでしょー。子育てって大変なのよー。イヤイヤ期とか難しいのよー。とか言われて笑笑
    もう私二人目だし、まして保育士なんで笑笑
    と見た目で判断されて内心、笑いが止まらなくて、あやうく顔に出るところでした(^-^;

    • 6月26日
  • はなこ

    はなこ

    なるほどー。やはりターゲットと
    される歳はあるかもですね😅

    ありがとうございました!

    • 6月26日
たろうちゃん

知り合いじゃない人から、誘われると…なんとなく怪しい様な気がします💦
顔見知りになってからならいいと思いますが。その場合は無料ではないのが普通な気がします。
無料だったら誰得?って感じじゃないですか。自治体や病院主催ならわかりますが。

ベビマやヨガに興味あるなら、まずは役所や保健所のチラシなどで探すのが良いかなと思いますよ😄

  • はなこ

    はなこ

    区役所とかにチラシありますものね!
    声をかけてきて最初に場所やサークル名を言わないのはやはり怪しいですよね~

    • 6月26日
K S

うーん、ちゃんとした人もいますよ。
ネットで検索してみたらどうですか??

私も保健センターで育児サークル誘われて行き始めてます。
怪しくなく、楽しいですよー 笑

  • はなこ

    はなこ

    地域のしかるべきところで
    誘われたらまだ大丈夫ですよね。
    フツーに道端とかで名乗りもせず
    声かけられるのはやはり怪しいですよね。今度、区役所でチラシ見ておこうと思います。

    • 6月26日
  • K S

    K S

    たしかにそれは怪しい!
    支援センターとかでもやってたりしますしね!

    • 6月26日
deleted user

たぶん、それ天理教だと思います😅

  • はなこ

    はなこ

    あ、近くに天理教の事務所あります・・

    • 6月26日
るるるる~

ベビーマッサージではなかったですが、娘が3ヶ月のころおばさんに、声をかけられてママ会みたいな物に参加してたことがあります。

特に宗教ではなく、本当に他にもいろんなママがきて育児の悩み等を話す場でしたよ。

  • はなこ

    はなこ

    それは完全なるボランティアだったのでしょうか?会場代とかは会費制ですか?機会があれば私も何か交流したいんですけどねー。

    • 6月26日
  • るるるる~

    るるるる~

    ボランティアみたいなものだったかもしれません。
    地元のおばぁちゃんなども来てて、面倒を見てくれたりしてました。
    今は引っ越しをしていけなくなりましたが、私は楽しかったです。

    会費はなくて、毎回地域センターの一室をかりてたので200円ほど払うだけでした😊

    • 6月26日
桃

私が声をかけられたのは天理教でした!割とよく声をかけられましたが、すぐ引き下がる人と、半ば強引に誘ってくる人といろいろいましたよ!

  • はなこ

    はなこ

    近くに天理教事務所あるのでまた声かけられるかもですね😅気を付けます。

    • 6月26日