※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

新生児と3ヶ月からの哺乳瓶、乳首の大きさの違いと、産まれた時から使える哺乳瓶について相談です。3ヶ月からの哺乳瓶はずっと使えるかどうかも気になっています。

今日親とかに買っといた方がいいと言われ
哺乳類買いました。
母乳実感の新生児からのと3ヶ月からのを
買ったんですが乳首の大きさが違うだけですか?
みた感じ新生児はちいさい哺乳瓶で
3ヶ月からのは大きい?哺乳瓶でした。
義母と買いに行ったんですが2つあったほうが
いいよねーっと言われ買ってみたものの
産まれた時は新生児から使えるので
1ヶ月と2ヶ月はその哺乳瓶で乳首を
1ヶ月、2ヶ月ようにすればいいんでしょうか?

あと、3ヶ月からの哺乳瓶は3ヶ月から
ずっと使えますか?(乳首かえて)

コメント

ちーちゃんmama

3ヶ月からの哺乳瓶を知らないですが
基本的には哺乳瓶は乳首が月齢に合っていれば
問題ないと思いますよ!!!

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨

    • 6月26日
ちびすけ

哺乳瓶にもよりますが、ピジョンの母乳実感ですか??
物によっては、月齢で変えなくてもいいものもありますよ(^○^)

  • RINA

    RINA

    はい!これです!👍
    写真反対で見づらくてすみません💦

    • 6月26日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    母乳で行くつもりでもでない時があるので、新生児は2本くらいあった方がいいですよ(^○^)
    K2シロップっていうものも飲む時も哺乳瓶使ったりするので(^○^)!!

    • 6月27日
deleted user

そうです(^^)哺乳瓶の大きさが違うだけですよ、なので哺乳瓶自体は大きい物も新生児から使えます。新生児からの160ml哺乳瓶にはssサイズの乳首、3カ月からと標榜された 240mlの哺乳瓶にはMサイズの乳首が着いています。
乳首を替えて、哺乳瓶自体はずっと使えますよ。

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨

    • 6月26日
3姉妹年子ママ

母乳実感の哺乳瓶使ってます。
160mlまでのと240mlまでのを1つずつ買ったってことですか?
混合でもそれぞれ2つあった方が楽ですよ。
別売り乳首は新生児用、1ヶ月から、3ヶ月から、6ヶ月から、9ヶ月からと種類があります。
なのでまだ飲む量が少ない月齢の低いうちは、160mlまでの哺乳瓶で乳首を変えて使うといいですよ。
月齢が上がるに連れ飲む量も増えますが、離乳食始まれば飲む回数は減ります。
なので、余裕もって140ml以上飲むようになってからミルク辞める頃まで240mlを使えます。

  • RINA

    RINA

    はい!そうです!
    わかりました!160mlで乳首変えて使います!
    2つあるとどんな風に便利ですか?🧐

    • 6月26日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    消毒しなきゃいけないので…
    1本でも不自由は無いかもしれませんが、外出し始めたら、時間次第じゃ2本持ち歩く事になることもありますよ。

    • 6月26日
  • RINA

    RINA

    そうなんですね ありがとうございます

    • 6月26日
バロンママ

母乳の出によるので2つ買えば充分だと思います~!
おっぱいいっぱい出る人は哺乳瓶使わないかもです(^o^;
私は、乳首をSS(新生児)→S(1カ月~3カ月)→M(3カ月~)で使ってます😃
3カ月から240mIとか入る哺乳瓶ですよね?
私はミルクと混合なのですがミルクは100mlくらいしか飲まないのでずっと小さいサイズの160mlまでの哺乳瓶使ってます😌

  • RINA

    RINA

    はい!
    3ヶ月のは240mlのです!
    そうですね!
    とりあえず2つで使ってみます👍

    • 6月26日
  • バロンママ

    バロンママ

    あと、乳首変えると2つずつ入ってますよ!だからもしおっぱい出なかったら160mlをもう1、2個買い足して使うといいかもです!消毒は私はレンジでチンのにしてます💡
    産んでおっぱい飲ませてみなきゃわからないので、買い足すのは退院してからで良いと思いますよ~!😃
    あと退院するときに搾乳器買うと思うのですが、ピジョンの初めてセット?を買うと哺乳瓶と乳首ついてます💡
    哺乳瓶だけ買い足さなくて済みますよ😃おっぱい出れば搾乳器だけのを買えば良いと思います😁

    • 6月26日
  • RINA

    RINA

    消毒はレンジでチンのを買いました!
    乳首変えると2つとは新しいのに乳首が2つはいってるということですか?
    搾乳器は皆使うんですか?母乳出なかったらピジョンのはじめてセットを買った方がいいということですか?😅

    • 6月26日
  • バロンママ

    バロンママ

    乳首をサイズアップすると一箱に2つ入ってます💡
    搾乳器はリズムが掴めるまではあった方がいいと思います。あんまり出ない人もたまに搾って量を測ったりとかしてミルクを足す感じです。
    逆に出過ぎて母乳捨てなきゃいけない人も買うと思います。おっぱい張って辛いし乳腺炎になる前に搾りたいので(^o^;
    搾るだけなら違うメーカーでもいいですが、今回買った哺乳瓶もピジョンの搾乳器なら下にはめて使えますよ!

    母乳出なかったら初めてセットの方が今回買ったものと同じタイプの哺乳瓶とSサイズの乳首が付いてるので別にもう一つ哺乳瓶買わなくてもよくなりますよ😃

    • 6月27日