※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な💓
ココロ・悩み

7ヶ月の女の子に大人用コンソメを薄めて食べさせていたが、それは良くないか不安。大人用コンソメはまだ早いですか?

7ヶ月の女の子です!
離乳食中期ですが、最近、
大人用のコンソメを
うすーくして、食べさせていたのですが
まだ、大人用コンソメって
食べさせないのが良いんですかね?😭
あとから不安になりましたー😭

コメント

そもそもですが7ヶ月ならまだそんなに味付けしなくていいと思いますよ!

それでも味付けするとして、大人と同じものの薄味じゃ心配なら赤ちゃん用の出汁にしたらどうでしょうか?

• な💓

な💓

少し味付けを、したら少しは食べてくれるようになって(;_;)他のは赤ちゃん用出汁なんですが、コンソメだけ大人用のをうすーくしえ使ってました(;_;)

• 6月26日

退会ユーザー

それならコンソメはやめて、赤ちゃん用だけを使えばいいと思います!それだと食べてくれませんか?

他の方法だと、うちは鰹節をかけて風味付けして食べさせてました。

• 6月26日
  • な💓

な💓

赤ちゃん用のコンソメ買ってきました!!ありがとうございます😭❤️

• 6月27日
ママリ

うちはまだまだ使ったことないです😲
無添加の昆布だしを煮出してそれを薄くして使ってるくらいです!

• な💓

な💓

赤ちゃん用のコンソメ
    買ってきました(;_;)
    味付けはほんとに
    香り程度につけてます!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん用ってあるんですね〜💡
    知らないことばかりで手探りで大変ですよね😭
    お互い頑張りましょー😭

• 6月27日
  • な💓

な💓

あります!赤ちゃん用の
    和風だしとか、ホワイトソースの粉とか
    いっぱいありますよ😋❤️

• 6月27日
KOKAPAN

7ヶ月ならまだまだ素材の味だけでいいと思います🎵
大人用の出汁は塩分が濃いので、使うのはだいぶ先なのでは…😥

• な💓

な💓

調べたら、大人用コンソメでも
    薄く伸ばせば大丈夫と書いてあったので
    食べさせてしまいました(;_;)
    赤ちゃん用のコンソメ買ってきました😫❤️ありがとうございます

• 6月27日
みき

7ヶ月なら大人のコンソメは薄めても濃いと思います💦塩分見てみてください💦コンソメはかなり多く入っています!赤ちゃん用のコンソメはどうですか?

• な💓

な💓

調べたら、大人用コンソメでも、
    うすーくして、食べさせれば大丈夫と書いてあったので食べさせてしまいました(;_;)赤ちゃん用のコンソメ買ってきました😭💓ありがとうございました!

• 6月27日
  • みき

みき

よかったです😊たくさん食べてくれるといいですね❤️

• 6月27日
ゆあのあ

うちはもう少しで8ヶ月なりますが、一回もダシとった事ないです!自分で食べてみると分かりますけど、ジャガイモとか人参とか煮立たせるだけですっごい甘くて美味しいですよ!味付けは辞めて、根気で食べさせて見てはどうですか❓何事も根気ですよ!!

• ゆあのあ

ゆあのあ

うちも食べない時あります!そーゆう時はあたしが離乳食を食べる振りをしてます!それで、口をもぐもぐしてあー美味しいとか言って食べる振りしてると、なにげ食べてくれます(o^^o)

• 6月26日
  • な💓

な💓

食べる真似、わたしもしています😋❤️赤ちゃん用のコンソメ買ってきました!いつも味付けも、香り程度につけてます!

• 6月27日

確かにまだ早いのかなーとは思います!
うちも味しないと食べてくれなくて後期になってからはコンソメ少量使ってました😊
なので後期に入るまでは申し訳ないけど、BFまとめ買いして安く手に入れてました。
パクパク食べてくれましたよー♪

• な💓

な💓

今日赤ちゃん用のコンソメ買ってきました!ありがとうございました😭💓

• 6月27日