※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家族・旦那

1歳になる娘がいます。義父に自転車を買いなよと言われてますが、買いた…

1歳になる娘がいます。義父に自転車を買いなよと言われてますが、買いたくありません。
今は必要ないですって言ってもここら辺だと自転車がないと不便だよと言われました、、
旦那の実家暮らしなので食材の買い物は義母が行ってくれます。予防接種の時などは車で行ってますがそこまで不便だと感じてません。車も1台しかなく義母が使う時間にはしっかり返してます。

買いたくない理由は義父に子どもを連れ回される気がするからです。
普段は土日に外に連れ回されています。
近所だけならまだ許せますが自転車に乗ってどこか行かれると本当に困ります。
もし事故にあったら、、絶対に義父を憎んでしまう。
そんな事を考えてしまいます。
旦那に伝えてもあまりいい顔しません
私の考えすぎなのでしょうか、、

コメント

ここ

私は無理して買わなくてもいいと思います😥それで関係悪化しても嫌ですし…
試しに乗せてみて、嫌がったんだーとか言い訳してみては?

• ゆーこ

ゆーこ

実家を出る頃に買います。と行ったら嫌がるから今のうちに買った方がいいと言われました😅
    試しに嫌がったからもうすこし大きくなったらにすると伝えてみます💡
    ありがとうございます😌

• 6月26日
やーちゃん

お友達の自転車借りてどんなものかと乗せたら大泣き…で💦って言ったら
物はないから連れ回される心配も買え買え言われることもなくなりませんか?🤔

• ゆーこ

ゆーこ

それだと買わなくて済みますね💡
    ありがとうございます!

• 6月27日
たんぽぽ

土日の事があると心配になりますよね😥
ゆうかさんが自転車が苦手や過去に怖い話を聞いたので自転車は乗らないと決めていますと伝えてみてはどうでしょうか?

• ゆーこ

ゆーこ

実家を出たら乗ろうとは思ってるんです😢 1歳くらいの子どもが予測出来ない動きして事故した話を聞いたとか行って見ます😭

• 6月27日

車はお義母さんのものなんですか?

それなら本音ゆうかさんには言わないけど、実は乗らないで欲しいとかはないですか?

• ゆーこ

ゆーこ

車を買ったのは義父です!
    車検など半分出してます!
    実は乗って欲しくないってのもあるかもしれません😅

• 6月27日

退会ユーザー

わたしならですけど、自転車があると便利って言われて自転車を買いたくないなら車を買います。

自分たちの車があれば義両親の車に乗る必要もないし、借りを作る必要もないし、何より自由ですし、それで解決すると思いますが厳しいですか?

今予防接種に行くのが不便じゃなくて、食料品などの買い物にも困ってないのは義両親のおかげですよね?

自転車買って勝手に子供を連れてかれて、何かあったら義父を恨んでしまう、、、と考える前に、自分たちでどうにか自由にできないか考えたほうが今後も楽だと思いますよ!

• 6月27日