※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが寝ている時にモゾモゾ動く理由と、同じ月齢の赤ちゃんがおくるみで寝ているかについて相談があります。

生後2ヶ月半の女のコがいます
寝てる時にかなりモゾモゾ動くのですが
なんででしょうか…
自分の動きで起きてしまうので
おくるみに巻いて寝てます

同じくらいの月齢の子、おくるみ巻いて寝てますか?

コメント

2ヶ月半の男の子です🙃
おくるみ巻くと動きまくって怒り出すので巻いてないです(笑)
うちの子も寝てる時にもぞもぞします〜
それで起きる事はありますが泣き出したりはしないのでそのまま寝かせてます😂

• いとま

いとま

ほんとですか〜〜!
    うちの子は自分の動きでびっくりして起きて泣いたりします😂

• 6月26日
ちゃあはん

うちも2ヶ月ですが、じたばたすごいします。笑
じたばたしたあとスヤスヤ寝始めることも多々あります〜

おくるみはしてません🤣
うちはタオルや掛け布団かけても
蹴り蹴りして結局意味が無いので
掛けないこともあります!

• いとま

いとま

なんであんなにジタバタするんでしょうか?不思議です💦おくるみするとスヤーっと寝てくれますが、外すとうなされてるようにジタバタしてます🤣

• 6月26日
  • ちゃあはん

ちゃあはん

私は勝手に好きな体勢見つからなくてじたばたしたりしてるのかなーと思ってます笑
    りとこさんの娘さんは包まれてるのが好きなんでしょうね☺️
    ウチはお腹にいた時からドンドコ息子だったので諦めてます〜🤣

• 6月26日
  • いとま

いとま

好きな体勢探し…なるほどです!笑
    だとしたらうちの娘は相当見つからないようです笑 包んであげるまではひたすら苦しそうにモゾモゾしています😂
    お腹にいた時も少し狭かったようなのでそのせいかもですね💦💦

• 6月26日
  • ちゃあはん

ちゃあはん

あ〜寝れないのね。って見てますよく笑
    苦しそうにしてると心配ですね…
    このまま心配であれば検診の時や予防接種の時とかに聞いてみるのもアリかもですね☺️
    育児頑張りましょう😋

• 6月26日
ぽんぽこぽん

うちも2ヶ月半の子です(^^)
モロー反射が頻繁で
寝てるときによくびくっとしたり
もぞもぞとしていますが
それで起きることはないので
巻いたりしたことはないです^^;

もはや今は暑いので
お腹にタオルかけるだけです😄🌠

• いとま

いとま

起きることないんですね!起きることないなら全然いいんですけど夜中に反射で起きて泣いてしまうのでおくるみ巻いてて…でも暑そうだからやめたいんです、けど眠たくて…という葛藤です😂

• 6月26日
みーさん

おくるみに巻いて寝かせてます!
同じようにモゾモゾしてますが、しばらくするとスヤスヤ寝るので、この子なりのベスポジを探してるんだと勝手に思ってました😂
起きると腕が出てしまってるので、お腹より下だけが包まれている状態になってます😂

• いとま

いとま

わかります!腕出てきますよね笑😂かなりベスポジ定まらないみたいでずーっとモゾモゾしてます🤣💦

• 6月26日
びたみん

2ヶ月半の男の子です。
おくるみまくと泣いて暴れます😂
なので今まで眠るのに成功した2回だけですおくるみ使ったのは😂
寝ながら動くし、いきむし、声出して笑ったりします☺️
うちも、ケットをかけますが必ず蹴ります😂
こっちもその都度かけます✌️

• いとま

いとま

すごいですね!声だして笑うなんて可愛いです♡うちはおくるみを巻くと安心するのかスヤーっとなります…外してるとジタバタして苦しそうにするんです😭いろんな子がいるんですねぇ…

• 6月26日
ぷくぷく

うちもモロー反射で寝付けないみたいなので、寝付かせる時におくるみで巻いてます!
が、だいたい何時間かしたら手が出てきてるんですが、しっかり寝ると手が動いても平気みたいなので、そのままにします。

明け方もよくモゾモゾしますよねー。

• いとま

いとま

やっぱり反射があって寝付けないんですね🤣くるむとスヤーっとなるのでびっくりです…
    明け方とか眠りが浅いともぞもぞうにょうにょしてすごいです🤣

• 6月26日
おゆき

あと10日で3ヶ月になる男の子です👦
スワドルミーで寝かし付けをしていますが、最近夜中に起きたら両腕が出ている事が多くなりました💦目は瞑っていますがモゾモゾ動くので包み直すとまた静かに寝ます😂
朝は7〜8時に起きますが、その時は「スワドルミー外してくれ〜!」みたいにぐずります笑
エアコンをつけているので暑さは大丈夫そうです🎵

るん

とても分かります!
めちゃくちゃもぞもぞしてます😂
なので私はスワドルミー使ってます!
気付いたら腕出ちゃってるけど、7時間くらいは寝てくれるので助かってます!