※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみーじゃ
妊娠・出産

つわりがつらく、家族のサポートに感謝しつつ、つわりの乗り越え方や気晴らし方法について相談しています。

初投稿です。
現在4人目妊娠中です。
今回のつわりが1番酷く毎日憂鬱です。
食べれない、見るだけで吐き気、匂いで吐き気、食べても吐き、常に眠いし、怠いし、子供の世話も疎かになり、情けないです。
コンビニでパートをしてるんですが、つわりが酷く今日はお昼からシフト代わってもらいました。

主人がご飯作ってくれたり、パパがやるからママは寝ててって皿洗いまでやってくれる始末。
仕事で疲れてるはずなのに本当に申し訳ない。
小3の長女も買い物したとき袋に詰めてくれたり、重いものも持ってくれたり、妹たちのこともよく見てくれて、泣きそう。

それなのにつわりでイライラしちゃう自分に呆れてます。

つわりが酷い方はどうやって乗り越えてますか?
気晴らし方法とかあれば教えてほしいです。

コメント

ちびちゃん

私も4人目にして初めてかなと
思うくらい体調不良です😂😂
検査薬する前から貧血でフラフラ~
眠過ぎて、パパがお迎え行ってくれたり
夕方なのに寝てたり😓
私の家は一戸建てなので
ベランダが2階で洗濯を取り入れてくれたり、、
元々子供のお風呂やご飯あげる事は
してくれてたのですが
更に気遣ってくれてて😭💓

申し訳ない気持ちもありますが
この辛さは女性にしかわからないですし
男性みんなが、進んで家事や育児を
手伝ってくれる訳でもないので
やってくれる時は甘えていいと思います😭💓

  • なみーじゃ

    なみーじゃ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、みんながみんなやってくれるパパばかりじゃないですよね(^^)
    本当に主人には感謝しきれません(TT)
    主人は10歳年上なので普段から甘えてばっかりです(笑)
    私だけじゃないと知り、何だかホッとしました!
    頑張ります!

    • 6月26日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    いい旦那さんですね♡

    お互いがんばりましょう😊💓

    • 6月26日
4ぽこママ

初めまして♪
私も4人目です。悪阻は4人ともありその都度苦しくて、イライラして夜寝る時に自己嫌悪の繰返しでした。
今回は便秘という魔物に取り付かれこれはこれは苦痛でたまりません!でも、14周にして悪阻は少し光が見えて来ました!取り敢えず、水分は出来るだけ飲める物で頑張って乗り越えて下さい。お互い乗りきりましょうね✨

  • なみーじゃ

    なみーじゃ

    自己嫌悪!まさにその言葉です。
    14周目に入り光が見えてきたんですね(^^)
    私はもともと便秘で今は逆に緩くなりすぎてます。
    今は飲み物も水しか飲めないですが何とか水分は取れてます!
    永遠に続くわけではないと言い聞かせ乗り切ります!
    ありがとうございました!

    • 6月26日