※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

乳首の過敏さが気になります。次の子の母乳育児に不安があります。分娩先の病院で相談予定です。

前回の妊娠から特になのですが、今も乳首が敏感すぎて気持ち悪いです。

シャワーが当たるのでさえ、凄く嫌な気分になるしイライラします。
自分の手が触れるだけでもうわー!!!って思うくらい。

上の子の授乳でも苦痛で断乳しようと思った中
念願の二人目妊娠をし、自然と卒乳しました。

いっぱい母乳が出るだけに、次の子が不安です。
次は混合で育てるつもり(保育園があるので混合→完ミ予定)ですが
そもそもあげられるのか‥。

こんな経験ある方いますでしょうか。

(30週から分娩先の病院に通うので、そこで相談してみようと思います。)

コメント

ゆい

私もです😭おっぱいに汚れが溜まるので掃除するとき嫌な気分になります💧自分で触ってる感じが何か「うぇ〜」となるというか💧初産と完母で頑張りたいのはあるのですが不安です😅友達は元々自分の胸にコンプレックスがあったみたいで妊娠して特に自分のおっぱいも見たくなくなってしまい初めからミルクで育てたそうです🙌

• ゆうゆう

ゆうゆう

どのくらいですみますか?
    私の場合、相当嫌な気持ちになります。
    一瞬触れるだけでも、引きずるくらいで‥。

乳腺炎になる手前のあのガチガチの痛さがむしろ救いなくらいです😭

見たくないってことはあまりないですね。

似たような経験の方がいてよかったです💧
    私ほどでも、完母でやっていけたので(授乳中痛みを感じさせながらやってましたが💧)
    多分、大丈夫なんじゃないでしょうか!

でも、あまり無理せず授乳ライフ送ってください🙏

• 6月26日
  • ゆい

ゆい

私はまだ軽度なほうでしょう😅でも変な話妊娠してから旦那に触れられても「うぇ〜」って感じだったので「おほほ〜」で誤魔化してました(笑)赤ちゃんにも最初の授乳では「おほほ〜」ってなりそうです😭でもゆうゆうさんが完母でやっていけたとの事でしたので勇気づけられました🙌お互い頑張りましょう🤤✨

• 6月26日