※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Tokumei♡
雑談・つぶやき

幼稚園の願書受付で並んだ方いらっしゃいますか⁇とても気に入った園を見…

幼稚園の願書受付で並んだ方いらっしゃいますか⁇

とても気に入った園を見つけて今プレに通っていますが、そこの幼稚園が定員オーバーしてしまっていて、入園するのに並ばなきゃいけないようです…
優先は兄弟がそこの幼稚園に通って居る子、次に満3歳児保育(4月の時点でキャンセル待ち数十人)、プレの子という感じで、優先度は一番下です。。。

並ばれた方、何時から並びましたか⁇
ちなみに入ろうとしている幼稚園は私立です。。
平日なので、子どもを連れて並ぶ形になります💦

コメント

ひな

幼稚園で働いていた者です😊😊
園によってルールがあるかもしれないので、問い合わせてみるのが確実かと思います!
早朝から並ぶと近隣に迷惑がかかったり、何か起きたときに園も責任が取れなくて困ると思われるかもしれません。
お子さんがどうか入園できますように…✨

  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    幼稚園の先生なのですね✨

    希望する幼稚園も、今回初の定員オーバーらしく、、先生たちもどうしたらいいかわからない状態らしいです💦

    来月の入園説明会で詳しい話が聞けるようなので、作戦練らなきゃです🌀

    どうしても入りたいので、5時あたりから並ぼうかと思いましたが、それだと遅いのかなぁと迷っています😭

    • 6月26日
やまちゃん

昔義父に朝4時か5時くらいから並んでもらいました!
早い人は2時から並んでいたようです😂そういう幼稚園は運動会や音楽会なども早朝から並ぶはめになります💦

  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    やっぱり4時5時あたりですか💦
    それで何番目くらいだったか覚えてますか⁇

    ママ友は別の幼稚園ですが、前日から並んだようで…
    さすがにそれは無理だなと🌀

    幼稚園の間はずーっと行事のたびに並ばなきゃですね😭

    • 6月26日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    どうしても入りたいなら早めに並ぶしかないですよね💦何番目かは義父が並んだので詳しくわかりませんが前の方だったとは思いますよ!
    そういう幼稚園って親がすごく熱心なのでいろいろ行事ごとに並んだり、デカイ脚立持ってきて写真やビデオ撮ったりすごいです😂

    • 6月26日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    そうですよね💦
    子ども2人連れて朝方から並ぶことになると思います…考えただけで恐ろしい😂

    行事も多いマンモス幼稚園なので、行列ハンパなさそうです😱

    • 6月27日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    次の説明会でみんな何時くらいに並ぶか聞いてみては?
    相手を油断させてその一時間前には並びましょう😂
    ですが、お子さん連れで並ぶのはキツいと思います…(´・ω・`)
    関係ないですが、画像の赤ちゃん可愛いですね✨

    • 6月27日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    まだまわりの方と話したり出来ていなく…😂笑
    説明会の時には聞いてみようと思います💡
    同じ幼稚園希望の人たちは敵ですもんね😵

    ありがとうございます❤️
    上の子のフォトスタジオで撮った写真です🎶

    • 6月27日
✾amu✾(3兄弟mama)

毎年夜中から並ぶ人が居るので園の対策として
受付を午後からにしてましたが、
午前8時には行列で時すでに遅し💦でした。

なんでルール守った人が受付できず
ルール守らない人が受付できるのかが
私には理解できず。。

その旨を園長に伝えたら
転勤枠として残しておいたぶんを
頂き入園予定でした😊

結果、我が家も転勤になってしまい
入園料など損しましたが😭😭😭


無事、入園できるといいですね💕

  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    なるほど、そういう対策をする園もあるのですね😵💦
    午後からだと夜中からって事はならないので早朝から並びやすいですもんね🌀
    一人が守らないとみんな守らないってなりますしね…
    子どものためならルール破る親が出てくるのですね😱

    他の幼稚園も、プレで定員満たしているようなので、これ逃すと幼稚園に入れない可能性が出てくるので頑張らなきゃです💧

    • 6月27日