※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 だいちゃん
お出かけ

8月に結婚式のお呼ばれで、代官山のレストランウェディングに参列予定…

8月に結婚式のお呼ばれで、代官山のレストランウェディングに参列予定です。旦那は都合があり7ヶ月のベビちゃんと私の二人だけで行きます。新幹線と電車等を乗り継いで行く予定なのですが、ベビーカーを持って行くべきか悩んでいます。
会場はベビー設備などがないところで、ベビーチェアの代わりに持って行った方がよいでしょうか?
それともベビーチェアの用意とかお願いしてもいいものでしょうか?
首都圏の鉄道状況など詳しくないので、移動にベビーカーはどうなのかも教えて頂けると助かります!

コメント

sky_mama

東京在住です!

会場はベビーチェア用意してくれると思いますよ!
都内でベビーカー移動はかなりしんどいです。人も多いし、代官山だと…渋谷とで乗り換えかなぁと💦かなりツライと思います。
ただ、8月なんですよね…抱っこ暑いですね😭東海道新幹線ですか?だったら私だったらお金かかるけど品川からタクシー乗っちゃうかもです😅

•  だいちゃん

だいちゃん

花嫁に相談したら、普段赤ちゃんとか来ないようなとこだからベビー用品とか設備ないのだよと言われてしまって(>_<)プランナーさんにもチラッと相談してもらえるよいもう一度確認してもらいます。
    やっぱり都内はベビーカー移動つらいですよね😭
    東北新幹線なので、東京駅まで行く予定?です。
    丁寧にありがとうございます(*^O^*)

• 6月26日
  • sky_mama

sky_mama

ウェディングやるような所ならベビーチェアくらいありそうですけどね💦もしなければチェアベルト持って行ったらどうですか?赤ちゃん座れますよ😊
    東京駅だとやっぱり乗り換え渋谷ですかねー…ベビーカーは大変そうです😭

• 6月26日
  •  だいちゃん

だいちゃん

相談してみます❗
    やっぱりベビーカー大変ですよね😭抱っこ紐と日傘で行こうと思います!チェアベルト買って練習してみます!
    丁寧にありがとうございました(*´∀`)助かりました(*´∀`)

• 6月26日
ゆに

レストランウェディングではありませんが、元ウェディングプランナーです💒まったくベビー用品がないところなんてあるのですね🤔💦披露宴は新郎新婦がゲストを招待する立場なので、子連れママさんを招待なさるならあらかじめ配慮するべきなのにと個人的には思いました😢だいちゃんさんがお呼ばれしてもないのに、当日、無理矢理赤ちゃんを連れていったとかでもない限り、赤ちゃんと言えど席がないなんてとても失礼です。ぜひ今一度要望してみてください😭

•  だいちゃん

だいちゃん

結婚式の連絡を受けたときに連れてって良いか聞いたときにベビーの設備ないから大変かもと花嫁から話があり私単体参加の予定だったのですが、旦那の都合がつかなくなりベビーを一緒に連れてくようになったんです。
    まだ結婚式まで一月半位あるのでお願いしてみます!
    丁寧にありがとうございます❗

• 6月26日