※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

子どもが喉が痛いといっていて、熱もないし園にいかせました。そしたら…

子どもが喉が痛いといっていて、熱もないし園にいかせました。
そしたら午後から急激に自分の喉や扁桃腺あたりが腫れて来て、体がダル重に…💦
熱は37度5分で、寒気があります!
下の子の授乳をしていて薬飲めません💊病院で授乳中でも大丈夫な、薬もらいに行きますか?
市販の葛根湯とかのみますか?
授乳中にここまで辛い体調不良おこしたことなくて😭

コメント

♡じゃじゃ丸♡

早めに葛根湯飲みます!

葛根湯で効かなかったら病院行きますが、病院でも漢方出されて終わりな事が多いので꒰꒪꒫꒪⌯꒱

お大事になさって下さい!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    熱が久しぶりに38度に上がってしまいました💦💦
    葛根湯旦那に頼もうかな😩

• 6月26日
おもち

私も昨日同じように熱が出て喉も痛く、扁桃腺腫れました…

すぐ内科に行きましたが、葛根湯の他に授乳中でもOKな抗生物質と解熱剤とトローチ処方してもらえました!

診察代+薬代で2000円しなかったので、市販薬で抑えるよりいいかなーと思ってます☺

お大事にしてください~

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    葛根湯で熱がやっと下がったのでなんとか大丈夫そーです!ありがとうございます😊
    調子悪くても母は休めないですね😭
    ぜんぜんかかりつけの病院がないので調べて体調悪い時はすぐに病院に行こうと思います🤗

• 6月27日