※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

夫が社員旅行でタイに行くため、子供たちを預ける人がいなくて悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

生後2ヶ月と小学生3人の4人の子供がいてます。
旦那が来月4泊5日でタイに社員旅行に行くらしいのですが
地元から離れて住んでいる為、実家も友達もみんな遠く
近くに頼れる人も居ないし
小学校もちょうど夏休み前の為、実家に帰ることも出来ません。
ちっさい子が居てる家庭でも社員旅行は強制で行くものなのかとか
ましてやタイで海外って何かあった時もすぐに帰ってこれないし…。
と心が狭いかもしれませんがモヤモヤしております。
行かないで。とも言えないし…
みなさんならどうしますか?(;_;)
快く送り出してあげますか?(;_;)

コメント

みか

社員旅行なら送り出しますね^ ^
友達とかとならやめて欲しいと言います!

  • ちあき

    ちあき

    そうですよね!
    快く送り出そうとおもいます☆

    • 6月27日
romi

社員旅行ではなく出張でですが、うちの旦那さんも度々海外出張があります。
私も地元から離れて住んでいるので旦那さんが出張中は赤ちゃんと2人きりになります。
娘が生まれてからしばらくは、短い出張だけにしてとお願いしていたので、1カ月に一度4、5日だけのアジア圏のみの出張でした。
それでも最初は不安でした💦
でも、旦那さんのご飯を作らないでいいので楽ですし、旦那さんの帰宅の時間なども気にせず、掃除や家事も自分のしたい時にして、娘と2人だけのペースで過ごせるんだ!と考えるようにしたら気持ちも楽になりました😊
でも、娘と私にお土産は毎回必ず買ってきてもらいます!笑
最近は、免税店でこれ買ってきて!とリクエストまでします😂
今日で娘が3カ月になったのですが、来月アメリカへ出張で二週間ほど旦那さんが不在になります。
不安はもちろんありますが、仕方ない事だし、なんとかなると気楽に考えてます😊
私は心が狭いので(笑)快くは送り出せないので、快く送り出すためにお土産を買ってきてもらったり、出張に行く日まで、何かある事に旦那さんに、アメリカいいなあー😑とチクチク言って家事をしてもらったりとプチストレス発散をしています。笑
ちあきさんの旦那さんは出張ではなく、社員旅行なのでまた違うかとは思いますが、私なら社員旅行も仕事の一つだと思ってグチグチいいながらも行かせると思います😊

  • ちあき

    ちあき

    私も心が狭いので(笑)
    チクチク言ってプチストレス発散してます。笑
    たまにはゆっくり羽伸ばしてきてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
こま

嫌ですねぇ〜😣😣
強制なら仕方ないけど、ちあきさんは大変な4日間になってしんどくなりませんか❓

  • ちあき

    ちあき

    行かなかったらキャンセル料払わないとダメみたいなので…😭
    頑張ります😂

    • 6月27日
Ayana

断れるなら断ってもらいます!
子供1人がもし体調崩したりすると
小さい子もいると、とてもじゃない
けど面倒みれないので💦

  • ちあき

    ちあき

    そうして欲しかったのですが、行かなかったらキャンセル料払わないとダメらしいです😭
    ので行ってもらうことにしました😂

    • 6月27日
deleted user

イメージでごめんなさい^^;
小学生ってお父さんいなくても寝かしつけに時間かかったり、夜泣きしたりってイメージがないんですが^^;
なんでも一人でできるっておもってしまうので、それだと、手がかかるのは2ヶ月の一番末っ子のこかなぁ?と。
宿題とかが大変なんですかね?
一ヶ月とかなら不安ですが4日や5日ならなんとかなるかなぁと。。しかも社員旅行ですよね?積立もしてるだろうし。。
お子さんは休みならしんどいですけど、小学校行ってしまえば大丈夫なような…
未就園児四人とかなら行かないで欲しいとはおもいますが^^;

  • ちあき

    ちあき

    なんとかなると思うので
    頑張ります☆
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
らるるたん 

ん~例えば下の子が1歳になっても大変だとは思いますが毎年休ませる?!って考えてそれはちょっとな~って自分でも思うのであれば生かせます󾌹
本当に離れるの嫌だけど。会社で日頃のお疲れ様会って事ですからね、コミニケーションも込みだと思うので行かせるかな、、。
2年後だとしても3年後も大変なのは4人もいたら想像つかないぐらいしんどいと思います。ただ4人産んだのは夫婦で話し合ったからだと私は思うので理由にしてしまうと旦那さん今後もしばらく行けないかなと(;_;)

  • ちあき

    ちあき

    そうですよね(;_;)
    快く送り出してあげのうとおもいます!
    ありがとうございます☆

    • 6月27日
deleted user

うちは普段から海外出張があるので行きたいと言うなら反対はしません。
でも4人お子さんがいたら快くは無理かもしれませんね😅
帰ってきたら小学生組だけでも旦那さん1人で遊びに連れ出すとか何か埋め合わせしてもらいましょう。

  • ちあき

    ちあき

    それいいですね😊
    帰ってきたら何か埋め合わせしてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
サーリー

社員旅行なら仕方ないと思っちゃいます。
小学生が3人てことは、高学年の子ももいるのかな?!
でも、下の子がまだ首が座ってないんですね〜。
首が座ってないと買い物が大変だから、私なら旅行前に必要な物だけ買い溜めしておくかなぁ。

うちは普段から出張が多く(海外も国内も)家にいることの方が少ないので、いないとご飯や洗濯が減ってラッキーと思ってますよ!
上の子達が小学生なら、買い溜めさえしておいたら何とかなるんじゃないでしょうか😊

正直、海外旅行は羨まし過ぎるから、私も行きたいーーー!!ムキー!!とはなりそうですが😅

  • ちあき

    ちあき

    確かにご飯は楽ですね😊
    買い溜めして頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
コッシー

今回たまたま5日間旅行に行くだけなら、行かせてあげたらいいんじゃないでしょうか…。
それが年に何回も、完全に趣味で!とかなら文句言いますが。
私の会社とかだと、皆当たり前に1週間とか2週間とか海外出張もあるし、社内結婚の奥さんとかもまだ赤ちゃんいる方も今週は大変~とかいいながらも毎回過ごしてますし。
まぁ出張とは訳が違いますが、社員旅行なら年に一回とかだし、まぁゆっくり羽伸ばして、帰ってきたらまたよろしくねーって感じですね。

  • ちあき

    ちあき

    そうですね😊
    たまにはゆっくり羽伸ばしてきてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日