※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が昼間グズグズで抱っこが必要。イライラしてお昼寝も難しい。落ち着く時期はくる?

どうにもイライラするー疲れるー( ̄▽ ̄)

まもなく3ヶ月になる息子、最近本当に昼間グズグズ。
ずーっと抱っこ。寝ても置いたら泣く。
ご機嫌タイムも短くなってきて、というか、そばを離れたら泣く。存在をちゃんと分かってくれてるんでしょうが、身体がもちません。
ついついイライラしてしまいます。
一緒にお昼寝なんてもってのほか。添い乳でも腕枕でもすぐ起きます。
これ落ち着くときって来ますか?昼間もまとまった時間置いても寝てくれるときが…
ずっとこのままかと思うとマジで精神的にやられます。
可愛いのに可愛いのに可愛いのに…

コメント

chel**

ありましたありましたー!

離れると泣くのは、6ヶ月半になった今少しずつよくなってます!
いろんなものに興味を持ち始めて、一人遊びをできるようになってきたからだと思います💦
まだまだ短い時間ですけどね♪

昼寝はずーっとラッコ抱きです。うちも置いたら泣くので、抱っこしたままソファや布団に横になって寝てます😭💔

置いて寝てくれる日が来るのを信じましょう😭💓

• りい

りい

回答ありがとうございます。
    6ヶ月半ですかー!まだまだだ…😭
    早くひとり遊びできるようになったらいいなぁ。
    抱っこしんどいですよね。置いて寝てくれたらいいのになぁ( ;∀;)

• 6月26日
2児ママ*

私もそうゆう時ありましたよ😭
でもぐずってきたら散歩行ったり気分転換に買物行くと赤ちゃんも落ち着きました!
ずっとお家だと赤ちゃんも嫌かのかな〜って思ったりしてましたよ😊

• りい

りい

私もしょっちゅう外出てますよー!
    ベビーカーだといい子にしてくれるので😅ただ最近暑いので出れる時間が限られちゃいますが💦

• 6月26日
みんみん

大丈夫ですか??
毎日本当にお疲れ様です!
私も同じぐらいの息子を育てていますが、昼間は全然昼寝しませんし、
抱っこしないと泣くし。。
これじゃあ何も出来ないので、息子には申し訳ないですが、泣いてても
安全を確保した上でそのまま泣いててもらいました😅
あとは、メリーが効果的でしたよ!
少しの間ですが、持ちます(笑)
きっとこれからリズムが出来て、楽になる日がきっと来ると思います!
大変ですが、お互い頑張りましょうね⭐️⭐️

• りい

りい

ご心配いただき感謝です😭
    抱っこしんどいですよねー!
    結構放っていろいろしてるけど、粘ってギャンギャン泣いてくれるので根負けします(笑)
    メリーも一瞬ですね😆
    早くひとり遊びできるようになって欲しいなぁ( ;∀;)

• 6月26日
ちぃちゃん

うちも昼寝ほとんどしません💦
新生児の頃から買い物など抱っこ紐だと寝るけど、床やバウンサー、ただの抱っこだとすぐ起きます。ちなみに夜もかなり頻回に起きます😵
睡眠の浅さは変わりませんが、3か月入った頃からはご機嫌で起きていることが増え、余裕でてきましたよ😊

• りい

りい

ちいちゃんさんもしんどいですね💦
    お疲れ様です!
    3ヶ月入ったら少し落ち着くといいなぁ。季節的にもずっと抱っこは暑すぎますよね( ;∀;)

• 6月26日
とも

ありましたよ~ちょうど3ヶ月頃☺️
昼間ずっと抱っこ…なんにもできませんでした😂
うちは4ヶ月くらいには落ち着きましたが、今また離れると泣くようになりました笑
大変ですよね💦

• りい

りい

やっぱ繰り返されるのですね😭
    落ち着くその日を楽しみに待ちたいと思います( ;∀;)

• 6月26日