※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

最近食欲がなくて心配。数日ごはん休んでも大丈夫かな?根気よく食べさせるべき?わからない。

この時期に食べムラが出るってほんとなんだな…。
ついこの前までなんでももりもり完食してたのに。
その時とのギャップをまだわたしが受け入れきれなくて、騙し騙しぐずりながらも限界まで食べさせちゃう…。
なんかつかれたな。数日ごはん休んでも大丈夫ですかね?
それとも根気よくあげつづけるべき??
なんかもう、わからん。自分の中の食欲もなくなってくる

コメント

この時期はまだ食べる練習なので、母乳やミルクをメインにあげても大丈夫みたいですよ。
うちの子はあげ始めた頃(1ヶ月程)はよく食べていましたが、それ以降から今もそんなに集中して離乳食食べないです😅
なので未だにほぼ母乳プラス1日一回はしっかりご飯を食べるようにだましだましあげてる感じです💦
食べないとイライラしちゃうしこっちの気が滅入っちゃいますよね😭
でもある時期が来れば食べるようになるみたいなので、ご飯は少しか食べなくても今日はこれだけ食べた偉いねって褒めてあげるだけでいいと思います🙆

• へろり

へろり

そうなのですね🙇
    回りでは同じくらいの月齢で卒乳卒ミルクしていく子もいて、かなり神経質になっていました😅
    何回か怒っちゃったりしたときもあったので、誉める方向にシフトしてみようとおもいます!

• 6月26日