※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおやん
子育て・グッズ

娘が生後19日で、ミルクを飲まず泣くことがあり、泣き方も変わった。病院へ行くべきか不安。

ここ最近で気になることなんですが、

娘が生後19日なんですが。
最近ミルクあげても泣いて嫌がって飲まない時があります。少し無理やりあげたらお腹は空いてるみたいなんですけど飲むと嫌がります。
それに最近泣き方も前と変わりました。
前までは普通に大声でギャン泣きしていたのですが最近は我慢しているような泣き方します。あまりギャン泣きせず泣いています。
これといって何かあったわけではないのですが少し不安です。 病院行った方がいいんですかね。教えてください。

コメント

ぴぴ

母乳もあげてますか?うちの子も母乳が欲しいとミルクは嫌がって飲まず困りました(;´-`)ミルクの種類を変えたり乳首をシリコンのものからゴム製に変えたりしてやっと飲んでもらえました( ´△`)ビンかプラスチック製の哺乳瓶かでも違うみたいなので、変えてみるのも手かと思います=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• おおやん

おおやん

母乳右10分 左10分くらいであげてます! 生後19日にしてこれが嫌とかあるんですか??

• 6月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

細かく生後何日とは覚えていませんが、産後の帰省中には嫌がっていたので1ヶ月経つ前からミルクは嫌がっていたと思います(´・ε・`)

• 6月26日
  • おおやん

おおやん

ほんとですか!
    でもうちの子 毎回飲まないわけではなくてたまになんですよね。ぴぴさんもそうでしたか?

• 6月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの子は毎回でした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ミルクをあげたいパパは毎回残念がっていましたが。笑

• 6月26日
  • おおやん

おおやん

毎回だと困りますね!確かに旦那さんはかなりのショックだと思います笑
    うちの子たまになんでそのたまにがくると少し焦ってしまいます。

• 6月26日
とまと

ミルクの作り方に変わりはありませんか?温度とか?変わりが無いのであれば、ミルクの味が嫌になったのか‥メーカーを代えて試しても良いかもですね☝️
それか1日に飲む量がかなり少ないようであれば、病院に相談してみてはどうでしょう?

• おおやん

おおやん

特にミルクの作り方などは変えていません!温度も人肌でやってます!
    1回に飲む量が少ないんですけど1日の回数は多くて総合的には変わってないです!

• 6月26日