※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

朝着替えるタイミングについて相談です。暑くなってきて汗をかくので、4ヶ月の赤ちゃんについて考えています。

パジャマなどから、朝着替えるのって、いつからしてますか?
今4ヶ月で、暑くなってきたし、寝る時汗をかいているかもなので、そろそろ朝起きたら着替えるようにしようかな〜と思っています☻

コメント

ぽーん

ロンパース卒業&保育園入園くらいで息子はパジャマデビューしました(^^)

息子はミルクを飲む度に吐いていたので毎日たくさん着替えてましたが‥笑

ゴールディ🎀

うちは産まれて退院してきてから朝お着替えしていましたよ♪

*夢*

母乳の吐き戻しが落ち着いてきて着替える回数が減ったので
3ヶ月頃から朝全部取り替えるようになったかなと思います😊
赤ちゃんの小さい身体で大人と同じくらい汗かくと言われてるので!

ふー

6.7ヶ月ぐらいから始めました

たかゆか

退院してきたときからです。
朝は起きたら『おはよー。お着替えしようねー』で着替え。
夜は『お着替えして、ねよーねー。おやすみー。』
もちろん日中も汚れたら着替えますが、朝は起きたら着替える、夜は寝る前に着替えるってことを生活リズムをつけるためにもしていました。まあ、特別パジャマではなかったですけどね。パジャマにしたのは一歳くらいだったかな?

aya

3ヶ月頃から始めました。
これからどんどん暑くなって寝汗もかきやすいので朝の着替えしても良いと思います。