※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

宮崎県のクリニックおおつかでの検診や出産について質問です。何週目から4D撮影可能か、立ち合いは誰ができるか、お産費用や手出しについて教えてください。

宮崎県のクリニックおおつかに
通院中の方や出産された方
コメントよろしくお願いします。

何週、何回目の検診から
4D撮影してもらえますか?

また、お産の立ち合いは
旦那のみですか?
それとも制限なく
実母や子供は大丈夫ですか?

あと、お産費用はどれくらいでしたか?
手出しはありましたか?


一つでもいいので
よろしくお願いします。

コメント

ちゃそ

去年の7月に出産しました😊
4Dエコーは週数は覚えてませんが、妊婦健診の1回目か2回目かと🤔

出産の立ち会いは、旦那、実両親、義両親は可能で、子供は禁止でした🙄

費用は、1日2000円の部屋で、時間外出産、日南市在住なので、産後の子供の検査が助成がなかったので、全部で42万+予約金5万+5000円かかりました💦

12月に出産した友人は、宮崎の方で、時間外なしで42万で収まって戻りがあったと言ってました😊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    4Dは、私が通い始めて何回してから機械が入ったんでした💦
    もう少し遅かったと思います!すみません😱

    • 6月26日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます😊💓

    妊婦検診1回目が終わって
    今週金曜が2回目なんですが
    前回4D撮影なかったので
    いつ頃かなって思いまして🙂
    楽しみに待ちたいと思います💓

    子供はダメなんですね😅
    今回最後のお産になるので
    子供も立ち会えたらなって
    思いまして(^^)
    実母がオッケー👌で
    良かったです♡

    手出しなしがいいです…笑
    高く付くのはこれから
    お金かかるか痛いですよね😱😱

    あと一つ聞いていいですか?
    性別っていつ頃分かりました?
    先生から教えてくれますか?
    それともこちらから
    聞く感じですか?
    良かったらお願いします♡

    • 6月26日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    15週の時は4Dあったと思うので、次はありそうですね😍

    陣痛室?がなくて、私は高位破水で行ったのですが、行ってすぐからずっと個室の分娩室でした!たぶん分娩!てなったら子供さんは外に出てくださいーてなるのかな🤔?

    私の時と入院室が変わってて、全部屋改築されてかなり綺麗です!
    私の時は、1000円の部屋は改築前で安い方が良かったけど、綺麗を取って2000円の方にしました😂

    性別は、15週の時に、もう分かりますかー?と聞いたらまだわからんと言われ、次に19週で行ったら、性別知りたいて言ってたねーと覚えててくれて、お股映してくれて、言われる前にシンボル見えました🤣🤣

    • 6月26日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます😊

    あるといいです😍😍💓
    次なくてはその次は絶対に
    ありそうですね(^^)


    LDR室ですかね?
    陣痛も分娩も回復も同じ部屋です🙂
    また、近くなったら
    確認しなきゃいけないですね!

    そうなんですね🙂🙂
    綺麗なのは大切ですよね♡

    13週なので
    次回くらいに聞いて見ます♡

    • 6月26日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    楽しみですね😍
    私4Dしてること知らなくて、入ったのー!て看護師さんに言われてびっくりしました🤣
    ネットでダウンロード出来るからかなり嬉しかったし、両親も検診の度に、更新を待ち構えてました🤣

    あ、それです😊
    早くわかるといいですね❤️

    • 6月26日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    4Dもダウンロードも
    どちらも最高ですよね!!
    中々動いてるとこって
    見せれないから
    旦那も子供達も
    楽しみに待ってます♡
    一番は私ですけど、、笑
    両親に見せたり出来るし
    義両親にも見せれるので
    とてもありがたいサービスです♡
    父親とか義両親とは
    検診には行かないので
    動いてるとこを見せれるのは
    とても貴重ですよね♩

    はいっ♡
    楽しみに待ちたいと思います♡

    • 6月26日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    しかも、無料だなんてかなり嬉しいですよね❤
    私も仕事中暇さえあれば見てました🤣
    生まれるまで正面は1度も見せてくれませんでしたが😊

    出産頑張ってください😆❤️

    • 6月26日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    遅くなりすみません💦

    本当ですよー!!!
    最高のサービスです♡
    過去2箇所別のところで
    出産してるんですが
    どこもそーゆうサービス
    なかったので
    びっくりしてます😊😊💓

    私も何度も何度も何度も
    見返してます🤣🤣
    そうなんですね!
    産まれるまでの
    お楽しみだったんですね♡

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
のはら

今現在クリニック大塚に通っているものです!
調べたら、19週の時から検診のたびに4D撮影をしてくれてます!

今日の検診で入院の話があり
立会出産は旦那、両親のみとかかれてありました!

出産費用については
一時金42万と+5万で大体の方がおさまるよとおっしゃってましたよ!

これから私も出産なので正確なことは言えませんが参考になれば(´Д⊂ヽ!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます😊

    19週ですね!
    そしたら次回とかですかね♡
    楽しみに待ちたいと思います😊

    やはり子供はダメなんですね🙅‍♂️
    でも、実母がオッケー👌で
    良かったです♡

    収まりといいですね!

    ありがとうございます😊
    お互いお産頑張りましょうね♡

    • 6月26日
熊五郎

クリニックおおつかで出産しました(*ˊ ˋ*)お部屋は2000円のお部屋でトイレつきにしたんですが、案外部屋代なしのトイレが近い部屋でもよかったかなあって後後思いました(笑)そっちの方が部屋が広く使えます*ˊᵕˋ*
出産費用は先に5万円預けるので42万+預け金5万で充分足りました( * ॑꒳ ॑* )部屋代かからないとこなら少し抑えれるし母親学級でお部屋見れます*ˊᵕˋ*

立ち会い出産は旦那さん+両親で他の親族や友達に立ち会いしてもらいたい時は事前に看護師さんに話をして許可をとればOKと言われました(´ ˘ `∗)

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    部屋は無料のお部屋に
    しようかと思ってます♩
    広い部屋っていいですね♡
    二人目がずっと4人部屋だったので
    個室ってだけで嬉しいです😆💓

    要相談ってことですね♩
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ぽぽ

12月に出産しました(^^)/

4D撮影は、11w6dの検診の時が初めてでした♡動画とは別に写真(その場で印刷)ももらえたりしますよ♡赤ちゃんの角度によってちゃんと写らない時や、診察の方が多くて先生がバタバタの時はもらえなかったり😅私はちょうどいい瞬間に「この写真欲しいです」ってその場で言って欲しい瞬間の写真もらってました♡

立ち会いは、陣痛中に夫と実母と弟家族が来ていて、助産師さんから「弟さん達にも立ち会ってもらいますか?」と聞かれました!断って実母と夫のみの立会いにしましたが、希望に合わせてもらえます♡お子さんが大きければオッケーかもしれませんがまだ小さいと難しそうですね😥でも先生に相談してみてもいいと思います♬私は誘発分娩で前日に入院したのですが事前に『立ち会って欲しい人は誰か』などのアンケートもありました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    出産前にもらった紙の画像が残ってたので貼っておきますね😊

    • 6月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お母様の準備物のところに手書きで頭金5万円と書いてあるのは気にしないでください😅9その他に書かれてある入院前納金5万円のことです♡

    • 6月26日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    早い段階からでも
    撮って頂けるんですね♡
    この前11w0dで初めて
    経腹エコーだったですが
    まだ見にくくて
    経腟エコーに変えたので
    今回は期待出来そうですね♡

    毎回出来ることなら
    欲しいですね♡
    4Dも動画には入るんですか?♡

    この写真欲しいです!って
    言ってくれるって
    本当優しい先生なんですね♡

    先生も普通に
    はい!って感じなんですか?🙂

    子供は上がその時4歳なので
    際どいところですね…。
    一応相談のみしてみます♩

    誘発分娩は希望ですか?😊
    希望で計画分娩って
    出来るんですかね?(^^)

    写真ありがとうございます😊
    本当わかりやすくて
    助かりましたーっ♡♡♡
    お産セットみたいなのは
    ないんですかね?(^^)

    質問だらけですみません💦
    お時間ある時でいいので
    良かったら教えてくれますか?💓

    • 6月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    次回は4D撮ってもらえそうですね♡
    楽しみですね😍✨
    先生が看護師さんに合図したらエコーの映像が録画されて、録画しながら先生が説明してエコー見せてもらえましたよ♡
    4Dで録画してもらえるので、録画中に赤ちゃんが動いたら動画で見れて本当に嬉しかったです✨

    写真は、一度もらえない時があったので、それからはこっちからエコー中に「この写真くださ〜い」って言うようにしました♡
    先生も「あ、これですね〜♡は〜い」と快くいただけました😊
    性別が分かった日は、かなりアップになったお股の写真を先生の方からくれました(笑)

    私は予定日になっても生まれる気配がなくて促進剤で誘発してもらいました!
    希望で誘発できるのかはスミマセンちょっと分からないです💦
    お子さんがいると突然の陣痛や破水は心配ですよね😣

    お産セットは、産褥ナプキンとかお産時に先生方が使うもの等を購入(退院時にお産代等とまとめて精算)でした♡
    産院によっては自分で産褥ナプキン等を揃えたりしないといけないと聞いたことがあるのですが、クリニックおおつかは病院が揃えた一式を必ず購入しないといけないって感じでしたよ😊

    先生も看護師さんも助産師さんも皆さん優しいので、私はこの病院で本当に良かったと思いました♡
    木曜・土曜の午後に月2回程マタニティヨガを無料開催しているので、それにも通って、おかげでかなり安産でした😆
    お子さんがいたらお忙しいかと思いますが、もし時間が合えばオススメなのでヨガ行かれてみてください♡
    長くなってスミマセン💦

    • 6月27日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    めちゃめちゃ楽しみです♡
    4Dでも録画されるって
    本当最高ですねっ!!!
    早く金曜日ならないかな〜♡

    私も言ってみます🤣🤣💓
    本当いい先生ですよね♡

    そうだったんですね♡
    近くなったら聞いてみます♩
    けど、予定日が元旦なんですよ♡
    だからその日に産みたいような…
    前倒しでクリスマスイブか
    クリスマスか…とか
    欲ばかりで決めれそうにもないので
    赤ちゃんに決めてもらうしか
    なさそうです😂😂💓

    けど、突然の破水とか怖いです😭😭😭💦

    お産セットもあるんですね♡
    安心しましたーっ!!!

    本当優しいですよね♡
    威圧的な先生とかいるなかで
    本当に優しい先生で
    相談もしやすいですよね♡

    ヨガ通いたいです♡
    けど、ほとんどその曜日は
    14時まで仕事なので
    間に合うかな?って
    思っています😱😱

    安産だったんですね♡

    いえいえ♡
    詳しくありがとうございます😊😊

    • 6月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    懐かしくなって私も1年前の動画探して見てました♡
    こんな感じの動画がもらえますよ😆
    金曜が楽しみですね💕

    予定日元旦だなんておめでたい〜!!
    年末年始は忙しくなりそうですね🤣

    ヨガ確か14時からですよね💦
    お仕事終わってすぐ向かって30分とかでも参加できるなら、言えば途中から参加できるような雰囲気ですよ😍
    ヨガの先生も優しいので♡

    ご出産がんばってくださいね♡

    • 6月27日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    はい!
    とってもとっても楽しみです♡
    胎動がまだなので
    生きてるか?って
    心配なんですけどね😭😭💓
    けど、みなさんとこちらで
    やりとりしてたら
    不安な気持ちよりも
    楽しみが強くなりました♡

    そうなんですよ〜!!
    大忙しです🤣🤣
    旦那の実家には
    今年は帰れないと
    伝え済みです😅😅

    ですよね…😱😱
    職場から病院まで30分かかるので
    少しでも参加出来たらいいなぁ♡と
    思っています!

    そうなんですねー!
    優しい方ばかりですね♡

    ありがとうございます😊

    可愛すぎますねー!
    これ何週の時ですか?(^^)

    • 6月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    胎動まだの時ってイマイチ実感ないから心配にもなりますよね😣
    だからこそエコーで確認できるのがすごく楽しみですよね♡

    年末年始はご挨拶どころじゃないですね!
    いつ生まれるかドキドキのお正月になりそう♡

    職場から30分なんですね〜
    少しでもヨガ参加できるといいですね😆

    私のエコーは11週の時です♡
    こんなイモムシみたいな状態でもすっっごく可愛くて愛しく感じますよね♡
    コキンちゃんさんが金曜の検診ではもう少し大きい感じですかね😍
    4Dで見れるといいですね✨

    • 6月27日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    はい、、💦
    結構色んな人から
    一人目、二人目、三人目って
    気持ちが余裕になって
    妊娠にも慣れるのか
    上の子で忙しいからなのか
    あっという間に検診で
    あっという間に臨月で
    なんて聞くけど…
    私…全然で🤣🤣
    一人目も二人目も三人目も
    全く同じスピードで進んで
    全く同じ心配だらけです😂😂💦

    エコーが本当楽しみです♡

    クリスマスとか年末年始って
    親や祖父母も一緒に
    パーティーしたりするので
    プレッシャーですね🤣🤣

    はいっ♡
    休みが被ったら絶対行きます♡

    めちゃ可愛すぎます♡♡♡
    この前11wの時だったので
    こんな感じだったのかな♡
    ってニヤニヤしちゃいます♡

    とっても楽しみです♡
    私、4D長男の時に
    19wで1回のみなので
    めちゃめちゃ楽しみです♡

    • 6月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わぁ!3人目でもやっぱり心配とか不安大きいですよね😣
    でもそれだけ大事に想ってるってことですよね💕
    私1人目がようやく生後半年になりましたが妊娠中自分のことでもいっぱいいっぱいでした💦
    上に2人お子さんがいて3人目だなんてスゴイです!!✨

    家族みんなでパーティーいいですね♡
    でも大勢いすぎてもちょっと気を遣いますよね🤣

    長男くんの時には4Dは1回だけだったんですね!
    今回の赤ちゃんは毎回4Dで会えるから検診が待ち遠しくなりますよね😍
    エコー中に手が動いたりすると感動でしたよ〜✨
    明日は気をつけてお出かけしてくださいね😊

    • 6月28日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    元々の性格かもですが😩😩
    とっても心配です…汗

    妊娠中って本当
    しんどいですよね😱😱
    自分の体が
    自分のじゃないみたいで💦

    旦那が大変だと思います🤣🤣
    私は自分の方なのでww
    気は使わないです🤣🤣

    そうなんですよ!
    次男はありませんでした☹️
    だからとても楽しみです♡

    ありがとうございます😊
    また、報告しますね♡

    • 6月28日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    報告来ました♡

    赤ちゃんは元気ピンピンに
    動き回っていました🤗💕
    一安心ですっ!!!!

    エコーは4Dは……
    お預けとなりました😱😱
    次回は17wなので
    期待したいと思います♩

    しかも…今私の
    エコーダイアリーのみが
    おかしくて
    見れなくなりました😔😔
    旦那や実母の携帯からですと
    見れるのでそれをムービーで
    撮って対応してます…。
    最悪です…!

    以上報告でした♡

    • 6月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    赤ちゃん元気で何よりです💕
    一安心できてよかったですね😆

    でも4Dはまだだったんですね💦
    次回17wなら大丈夫そう♬
    次に期待ですね✨

    でもエコーダイアリーが見れないの困りますね😥
    何ででしょうか…💦
    携帯の機種が合わないんですかね…?
    私はiPhoneですがダウンロードはiPhoneからはできなくてPCから毎回ダウンロードしてました😣
    受付の人に聞いてみて解決できたらいいですね😣

    次回の検診まで赤ちゃんと一緒にゆっくりしてください😊💕

    • 6月30日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ありがとうございます😊
    本当に良かったです♡

    あそこって看護師さんが
    先に心拍確認するんですね!!!
    初めてのことでびっくりしました‼️

    しかも、まだ小さいから
    中々心拍取れなくて💦
    もう死にそうなくらい
    怖かったです😭😭💦

    まだでした🤣🤣💦
    またまたお預けでした〜!

    本当最悪です😔😔
    受付の方に電話して
    対応してもらったんですが
    それでもダメでした🙅‍♀️🙅‍♀️
    私もiPhoneです!
    前回のは見れてたのに〜😱😱
    iPhoneでもダウンロード
    出来るようになってほしいですよね…😆😆

    ありがとうございます😊

    • 7月1日
そら☆

もう解決していたらすみません😅
私もクリニックおおつかでお産しました!4Dは私は11wくらいで見せてもらえました!
立会いは旦那と実親のみでしたがマザークラスで同じく子供も立会いさせていいかと助産師さんに質問されてる方いて、その時は、子供さんの体調や走り回らないように抱っこしたままで〜とかそんな感じで解答されてましたよ😉要相談って感じですかね👀
部屋は私は畳付きの部屋(確か1日3000円だった様な…)で手出しありませんでした!お産でお股が裂けたので縫合があり抗生剤や鎮痛剤処方され、退院時に念のため鎮痛剤だけまた処方してもらいましたがそれでも全然大丈夫でしたよ〜👍
看護師・助産師さん皆さん優しいです♫元気な赤ちゃん産んでください😊

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    早い段階から
    赤ちゃんの角度とかでは
    見せてもらえるみたいですね♡
    次回期待したいと思います♡


    要相談ってことですね♩
    4歳と2歳なので
    厳しい気もしてきました💦


    手出しなしはありがたいですね♡
    42万➕5万で
    手出しなしってことですよね?(^^)

    本当にみなさん優しいですよね♡

    ありがとうございます😊

    • 6月27日