※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
お金・保険

7年同じ仕事をしているがブラックで車のローンは無理か。専業主婦で新車が必要。旦那にローンを組んでもらえるか、可能ならどのくらいの値段が組めるか知りたい。

正社員じゃなくても同じ仕事を7年続けていたら
車のローンって組めますか?
ですが、昔の携帯料金が高額で払っていなく
ブラックで携帯も契約できませんでした。
ですが来年車検切れで廃車にする予定なので
新しい車を購入しなければいけません。
わたしは専業主婦なのでわたしが乗る車
なのですがローンは組めないですよね?
なので旦那に組んでもらおうと思うのですが
ブラックだから無理でしょうか?
ちなみに組めるならいくらくらいの値段を
組めるでしょうか?詳しい方教えてください!

コメント

a

旦那さんも なさんもブラックなんですか?
だとしたら難しいと思います💦

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    わたしはブラックではないです🙆‍♀️
    でも専業主婦なので組めないかな?と(><)

    • 6月26日
ママリ

正社員関係ないと思います😅
多分!ですが...
じゃないと正社員じゃない人
車一括で買うなんて無理です💦

勤続年数が高い方がローンは通りやすいです!
旦那は県外から戻ってきて
まだ1年未満のときは
ローンが通らなくて
理由聞いたら1年以上働いてないと
厳しいと言われたことがあるので😣

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    確かにそうですよね😖

    じゃあ専業主婦だと無理ですよね?(><)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    専業主婦さんは厳しそうな気がします😣💦

    • 6月26日
☆まめお☆

ご主人がブラックってことですか?
携帯がブラックだとローンは厳しいと思います💦

携帯も住宅や車のローンと同じ扱いなので、ローン支払いが出来ないとなると他のローンも厳しくなります😭

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    そうです(><)
    なるほど、厳しいですかぁ😰😰

    • 6月26日
マミムメイモムシ

一度ブラックになってしまったらローンは難しいかなと思います。

主人の友人にもブラックになった人がいますが、車のローンもだめだし
マイホーム建てたくてもローン組めなくて建てられないと言ってました。。。

車はどちらかのご両親名義でローンを組んでもらうことはできないのですか?

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    マイホームも建てれないんですね!
    つらいです(><)

    旦那の両親が頼れそうなので
    相談してみます😢

    • 6月26日
ザト

正社員じゃなくても組めますが、ブラックであれば、完済から5年ほど経てばローンが組めることがあります♡
その場合、車のローンなら年収と同額くらいまでは組めると思いますよ♪

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    完済しないとですよね😩😩
    旦那に言います!!
    年収と同額くらいまで組めるのは
    初めて知りました!!♡

    • 6月26日
なぐ

ローンは「定期的な収入がある」事が大前提なので、無職の人(専業主婦含む)は、一人ではローンを組む事は出来ません。

ブラック云々の話は長くなるのでやめときますが、上の「モモンガさん」がおっしゃる通り、別の方名義でローンを組んでもらう方が手っ取り早いと思います。

ちなみに、「車のローンが年収まで組める」は間違いです。
※「ザトさん」すいません…
借入状況や資産(家が持ち家等)により異なるため、50万でも組めない人もいるし、逆に1000万でも組める人もいます。

とりあえず、

なぐ

あ、切れましたすいません💦

とりあえず、早く新しい車に乗り換えられるといいですね!

ワカママ

携帯がブラックだと、ローンは通りません。
専業主婦だと、自分一人ではやはりローンは難しいですね。
ご両親や義理の両親に協力頂くとかは難しいんでしょうか?