※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
子育て・グッズ

乳幼児の予防接種は一気に何本も打つか、2本くらいずつ打つか、どのように受けていますか?

乳幼児の予防接種、みなさんどのように受けていますか?一気に何本も打つか、2本くらいずつ打ってるか、教えていただけるとありがたいです😢💕

コメント

COCORO

マックス五本同時に打ったことあります。何回も小児科に行くのが嫌だったので💦

haru

お医者さんに
『お母さん時間に余裕はありますか?出来れば週に一本づつ打った方が良いですよ。同時接種した場合副作用やアレルギーが出たときに何のワクチンから出たのか分からないのと赤ちゃんに負担がかかるから。』

と言われて、確かに最近同時接種でショック症状で入院したというのをママリでも見かけたので私は一本づつ毎週打ってます!

熱出してる子も同時接種した子が多いような気がして💦

私は小児科まで徒歩すぐ行ける病院を見つけてそこ通ってるので楽ですが
時間があるなら一本づつが安心かなぁと思います😊

無いなら同時接種の方が楽で良いかもしれませんね✨

• みさみさ

みさみさ

丁寧にありがとうございます😞あたしの近くの病院が一気に打つか、2本ずつかっていう2択なのでどちらがいいか迷ってました😢

• 6月26日
ちゅる(29)

最高3本とロタ一緒にしました!

ゆら

できるだけ1回にまとめて打っています。最大4本同時に受けました。

みく

一気に打ってますね!😅💦又暑い中これから何度も病院行くのも大変ですし、3本とか4本とかなら何本でも変わらないかなと!😅💦(笑)
スケジュールも一応いつから一気に打てますが?と病院では聞いてはくれますし、週に2日予防接種専用の曜日も決まってはいて、他の症状の赤ちゃんと重ならないように配慮されてもいますし、ネット予約なのでかなり便利ですね!😆💡

みゃーこ

今日、打ってきました。
左右に2本ずつ計4本+ロタでした。何回も行って打つのは負担になる気がしたので1日で済ませました。

ドキンちゃん

まだ打ってないですが、2ヶ月検診と一緒にHibと肺炎球菌とB型肝炎とロタを予約してます😌

昨日初めて打ちました!
かかってる小児科が1本ずつというスタンスなので週1回、1本ずつ打っていく予定です🙌

neko800

1本ずつでしたー(><)
毎週毎週小児科通ってました…
まぁ毎週お医者さんに診てもらえて安心ではありましたが、二人目だと2本ずつくらいで打ちたいです。

ママリ

私の行ってる小児科は基本同時接種です。
小児科によっては一本ずつのところもあるみたいです。

時間に余裕があって、何度も通えるなら一本ずつでもいいかもしれませんが、病院に何度も行くのは抵抗があるなら同時接種でもいいと思います。