※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON_3
妊娠・出産

17週目で初めての胎動を感じたいですか?右下腹部の感覚は胎動かガスかわかりにくいかもしれません。初めての胎動は時々感じる程度かもしれません。

今日から17wに入りました!
胎動についてなのですが、胎動はいつ頃わかりましたか?
時々仰向けになっていると右下腹部が小さくぽこっとします。よく腸がくにゅっとかにょろっとすると聞きますが、ちょっとそれとは違う気がして…
ただガスではないのは確かです>_<
初めての胎動は時々感じるかな、くらいですか?

コメント

ソフィー

私は18週にこれは胎動だ!というのを感じられました(*^_^*)
初産婦さんは遅いらしく、6ヶ月くらいで感じたという友人が多数でした(^^)

  • PON_3

    PON_3

    そうなんですね!
    胎動だ!ってわかるのはそれくらいですかね\( ˆoˆ )/

    • 11月19日
もちもちきなこ

初妊婦です(*^^*)
16週の終わりあたりから、子宮のあたり…おへその下あたり?からポコ!ってあります(≧∇≦)
寝転がってる時や、こたつでのんびりしてるとよく感じます。なんかくすぐったい感じです💓
まだポコポコって感じで、うにょーーんはまだ感じてません(^.^)

  • PON_3

    PON_3

    わたしもそれです(*^^*)
    横になっている時によく感じます!
    うにょーんやドンドンはどんな感じなんだろうなーっていまからたのしみです\( ˆoˆ )/

    • 11月21日
ちびMaMa

16週で胎動を感じるようになりましたヾ(*´▽`*)ノ
私も最初は、ぽこって感じでしたよ♡

  • PON_3

    PON_3


    最初はよくわからないもんですか?笑
    小さくぽこっくらいで、時々しかないから違うのかな〜なんて思ったりしてました!

    • 11月19日
  • ちびMaMa

    ちびMaMa

    本当小さくぽこって感じで、
    ん?今動いた?これって胎動?って感じでした(笑)
    でも腸が動く感覚なんて感じたことないしPON_3と同じくガスではないとは思ったのでこれが胎動なんだ!って思いました(*°ω°*)♡

    それからは毎日感じるようになったけど頻繁じゃなくて時々でしたヾ(*´▽`*)ノ

    • 11月19日
  • PON_3

    PON_3

    やっぱりこれが胎動なんですね!
    これからもっとぼこぼこ動くのがたのしみです(*^^*)

    • 11月19日
ほよほよたん

わたしも、ぽこっでした☆

空気がはじけたくらいの。
初めて感じたのはたった1回でしたし、次の日も1回でした。
だんだんと感じる回数増えていきますよー(´∀`)

  • PON_3

    PON_3

    ぽこっでしたか\( ˆoˆ )/
    だんだんと回数が増えてくるのなら安心しました!
    動いたり動かなかったりなのでちょっと不安な時もありました>_<

    • 11月19日
みや

現在17w6dになりましたが
胎動しっかりわかります♡

先生に聞いたところ
妊娠前の体型によっても
個人差があるらしく、
元々痩せ型の方は皮下脂肪?が
少なくて早く感じることもあるって
言ってました!
楽しみですね♡

  • PON_3

    PON_3

    そうなんですね!
    わたしもその頃にはしっかり分かるといいなぁ(*^^*)
    これから激しく動くのがたのしみです♫

    • 11月20日
  • みや

    みや

    20w頃には大体の妊婦さんが
    感じてるみたいなので
    今から楽しみですよね(^O^)

    不安もあるけど、
    胎動わかると
    ホッとしますよ☀︎

    • 11月20日