※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuutaan
ココロ・悩み

出産後実家にいたが、旦那の家に戻ると犬の世話が大変で精神的に追い詰められ、実家に戻った。旦那と3人で暮らしたいが、義母の赤ちゃんの扱いに不安があります。

不満ってゆーか愚痴を聞いてください🙏🏼💧
5月13日に男の子を出産して実家に24日にまで
居て、とりあえずまだ家も決めてないので
旦那の義母、義父と一緒に住む家に帰ったんですが
犬を飼っていて昼間はみんな仕事でおらず
面倒を見なくてはいけなくてこっちまで精神的に
追い詰められ、涙出てきて止まりませんでした💧なので今日自分の実家にまた帰ってきました。
またしばらく実家にいようと思って。
落ち着いたら旦那の方の家に帰ろと思っていますが、
私的には一刻も早く3人で一緒に暮らしたいなと
ゆー思いが強いです。
3人で暮らしたいとゆー思いは旦那も同じだと
言ってました。

あとは義母に対して、赤ちゃんの抱き方が気になるところでまだ首も座ってないのに思い切っり両脇を持って
抱き抱える時が何回かありました。
見ている私はかわいそうでたまりませんでした。
いくら慣れてるとはいえ、雑に扱いすぎではないかと
思ってしまいました。

コメント

みく

全然関係ない話ですが、私も5月13日生まれです(笑)😄
私も義母が苦手なので気持ち分かります😅
妊娠中に義母に太ったと言われ、めちゃくちゃ傷付きました。
うちの実母もそうですが、私達の母親世代って子供の扱い方が結構雑なのかなと思いました。
義母さんだと不満があっても言いづらいと思うし、早めに3人で暮らせるように旦那さんと相談した方が良いと思います。

  • Yuutaan

    Yuutaan

    おっ!びっくりです笑😂
    なんかあったら言ってね?とか言われます💧ほんとに言いづらくて😱
    体型のこと言われるとか1番嫌ですよね💧

    • 6月26日
kira

私も出産後
3人で住む家を探すのに
旦那の実家にいました😭
約3ヶ月半💦
ほんと地獄でした(苦笑)
1ヶ月は産後だったので
まだよかったのですが
2ヶ月後からは
最悪でした😥
私も精神的にやられ
泣いてしまい
それで旦那と義母がケンカ↘️
ほんと辛かったです😢

義母ですが
確かにベビーの扱い
雑ですよね(苦笑)
義母は56歳なんですが
まだ首も座ってないのに
首にタオルを巻いて
おんぶ紐した時は
えっ?って思いました💦
ほんとまだ色々ありますが
やめておきますね(笑)

yuutaanさんも
早く3人で暮らせたら
いいですね😊💕
今はベビーの為に
頑張って下さい✨

  • Yuutaan

    Yuutaan

    義母の話になったらキリがないですよね笑笑😕💧
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️💖
    頑張ります✊🏼

    • 6月26日