※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
サプリ・健康

今日で生後16日になりました🙆‍♀️もともと腰痛持ちなのもあり、産後すぐ…

今日で生後16日になりました🙆‍♀️
カテゴリ違かったらすみません🙇‍♀️

もともと腰痛持ちなのもあり、産後すぐ腰が悲鳴をあげるようになりました。
小学生のときから腰の痛みと闘ってきたので、慣れたもんです🤣(笑)
それに加えて、抱っこが原因かと思いますが手首や指も痛みを感じるように。
サロンパスを貼ってしのいでみましたが旦那に臭い臭い言われる始末でした😂(笑)

育児ならではの悩みだろうな〜〜くらいに思っていたのですが、今日になって、風邪を引いたときのような全身の痛みを感じるようになりました。
さらに、頭痛、動悸まで😫
娘は最近立って抱っこしないと寝なくなってきてしまったので、立ちながら、震える自分にビクビクしながらあやしています…😱
しかも良く眠っていた娘が、ここ数日で良く泣くようになり、抱っこするたび全身の痛みで涙が出そうになります。

風邪をひいたような、と言いましたが熱はなさそうです。
ただの疲労でしたらいいのですが、完母のため休んでるわけにもいかないし😢😢

訳あって実家にも帰ってないため昼間は実母が手伝いに来てくれてますが、仕事をしながら平日毎日通ってきてくれている母の方が疲れているに決まってるのに、と相談出来ず。
旦那は転職したばかりで新しい職場で頑張っているのに、と私が弱音を吐くわけにはいかない、と思い相談出来ません。

産後すぐ同じような経験をした方はいますか?🤔
どうやったら良くなった!とかあればお聞きしたいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ななん

産後の痛み、辛いですよね。

私も産後のだっこのし過ぎで手首を痛め、授乳による前屈みの姿勢で背中を痛め、肩こりから頭痛を発症し体がぼろぼろでした。

ペインクリニックを受信しましたが、授乳中のため特にできる治療もなく、授乳中でも飲める痛み止の処方だけでした。

根本的な解決にはなりませんが、バランスボールを使うのはどうでしょうか。赤ちゃんをだっこし、バランスボールに腰かけて軽くぼよんぼよんと弾むと、立ってゆらゆらしているのと同じ効果があります。うちでは寝かしつけにも使っていました。座っていられるので、体が楽になりましたよ~

今は新生児でふにゃふにゃで持ちにくく、沐浴等で手首を駆使するので痛めてしまいますが、体がしっかりしてくると抱っこもしやすくなります。少しずつ少しずつ改善し、時間が体を癒してくれました。

産後でまだまだ体が回復していないのでおつらいですよね、お世話でなかなか難しいと思いますが、床上げまでは可能な限り横になって休んでくださいね。早く体が良くなりますように…

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

回答ありがとうございます😊
    昨日の夜更に悪化し、寒気や動悸で目眩がするほどで…😱流石にやばい!と思い旦那に打ち明けてみたところ、大丈夫?と明らかに心配してないような言い方で終わり。。。(笑)
    痛すぎて泣きながら寝かしつけてました😂😂

やっぱり、あちこちが痛くなるもんなんですね😭
    バランスボール、考えてもいませんでした!😳目から鱗です!早速注文してみようかと思います😆✨早く使ってみたいです!!

来週からは母の手伝いもなくなり、家事など復帰しなければいけないので、今週は寝れるうちは寝てなんとか頑張ります!
    ななんさんの優しいお言葉に思わずポロポロと泣いちゃいました、、、本当にありがとうございました😊✨✨

• 6月27日