※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
家事・料理

旦那さんもしくはご自身が偏食だったり好き嫌いが多かったりする方、お…

旦那さんもしくはご自身が偏食だったり好き嫌いが多かったりする方、お子さんが生まれてからのおうちでの食事作りどうされていますか?
2人の間はお互いの嫌いなものを避けて作ることはできても、子どもにはいろいろな食材を食べてもらいたいとも思っています🤔

コメント

ちくちく

どうにか我慢すれば食べられる物は普通に出しています。
どうにも無理なものは旦那なしの時に食べさせています。

• 217

217

ありがとうございます😊
    親の食べる姿、絶対子どもも見てますもんね💡
    参考にさせていただきます!

• 6月26日
はじめてのママリん

アレルギーなどで食べられない訳ではないのなら食べさせます。
うちの旦那は文句言いながらも1口は食べるので、良しとしてます😅
親が食べさせないのが偏食の原因だと思うのでおふたりが嫌いでも、食べさせることは大事ではないでしょうか?

• 217

217

一口でも食べてくれる旦那さん、素敵です✨
    うちも子どもができるまでに旦那さんとよく話してみます、ありがとうございます!

• 6月26日
r mama✩

偏食とかではないですが、
旦那はきのこ類、魚が苦手です😓
魚はたまに出します😂
実家に帰った時に母にリクエストして作ってもらって食べさしたりしてます☺️

• 217

217

ありがとうございます😊
    実家でリクエスト、良い案かもしれませんね!参考にさせていただきます!

• 6月26日
ミミリ

旦那がかなり偏食でした!
けど話し合い、子どもの前では嫌いでも食べるように約束しました。結婚して9年、今では旦那の偏食も治りました!笑笑

• 217

217

偏食治ることもあるんですね!
    旦那さんもとっても頑張ってくれたことと思います✨
    うちも旦那さんとまた話し合ってみます、ありがとうございます😊

• 6月26日
あーか

子供が食べるようになったのを機に、親も頑張るようになりました!
給食に出るものは頑張るようにしてます(・ω・)/

• あーか

あーか

私自身父が偏食で、家では食べなかったので、何で父だけ食べなくてよくて、自分たちは好き嫌いしたらいけないのかって子どもながらにすごく嫌だった記憶があるので、子どもにはそう思ってほしくないなと思ってます!

• 6月26日
  • 217

217

ありがとうございます☺️
    本当にその通りだと思います、親を見て子は育つとも言いますもんね💡
    参考にさせていただきます!

• 6月26日
ハービー

旦那の嫌いな物、子供には食べさせてます!旦那には出さないですけど😊

• 217

217

ありがとうございます😊
    ということは旦那さんの分は別メニューを作っていらっしゃるのでしょうか?

• 6月26日
  • ハービー

ハービー

旦那人参が嫌いなんですけどカレーとか人参入れて大人と子供と一緒に作って、子供には食べさすけど旦那の皿には入れないとかです😆

• 6月27日
  • 217

217

なるほど!ありがとうございます☺️参考にします!

• 6月27日